BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

久々復活。

どうも。ようやくブログに復帰致しました、新夜シキです。…ああっ!「サキの方が良かった」とか言わないでっ!!

…まあ3日間サキにブログを任せておいたお陰で小説は完成したし、閲覧者数は増えたしで何気にいい事多かったのですが。今後もたまには他の奴に書かせるのもいいな。…ザキ以外(苦笑)。

そんな訳で、新夜シキ復活一発目の今日、新作公開と致しましょう。

デンパンの方に『Independent Storys』(独立した物語、つまり掌編集)と言う本を新たに創設。その中に『Time Slip Innovation』と言う小説をアップしました。

以前ちょっとだけ言った事があると思いますが、軽ファンタジーと言うか、超常現象の類が一切出てこない『HM』ほど普通の話ではないが、純然たるファンタジーの『レジェンド』ほどファンタジーしていない感じ…でしょうか。まあどんなものなのかは読んでもらえば分かると思います。

タイトル通りタイムスリップのお話です。ですが所詮は新夜シキクオリティ。タイムパラドクスだの理論だの小難しい事は一切無視しております(笑)。大して調べちゃいません。なので専門的なツッコミはなしの方向でお願いします(笑)。ま、いつも通り深く考えずにお読み下さいな♪

うだうだ語るよりも、実際読んでもらった方が早いですね。それでは、新たな新夜シキの世界をご堪能下さい。…面白くないって言われたらどうしよう…。

Time Slip Innovation
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-22 09:38 | Comments(7)
Commented by ちな at 2007-05-22 12:33 x
タイムスリップ流行りますね
電ライナーいつ出て来るか楽しみにしてます!
Commented by HOCT2001 at 2007-05-22 18:21
私は感想はいいですよね(笑)
Commented by tyuuyaouku at 2007-05-22 20:39
読ませていただきましたよ。基本がギャグノリだったために、ラストはやっぱり理不尽極まりない感じでしたねぇ。
専門的なツッコミは……まぁ、考えたらきりが無いのですけどね。正直、人一人がかかわっただけで人生って大変動することありますし。特に、家族関係では。そういったわけで、主人公にもなんらかの変化があるんじゃないかなぁ……とか色々ありますが、やはり収集がつかなくなるので止めておきます(苦笑)。
上記のは無視しても、やっぱり楽しい話ではありましたよ。典型的なハッピーエンド、でしたからね。
Commented by ラット at 2007-05-22 20:59 x
一瞬、一瞬だけですが即死魔法君のブログも見てみたいと思いました。きっと一言ブログ(笑)
さて、手持ちのウン円玉が製造されたのは一体いつの時代の物だったんでしょうか……。
とにかく、完璧に時代修正してしまいましたね。友人君は己の求めるレアアイテムのために何度か時を超えそうです。
Commented by araya-shiki at 2007-05-23 10:11
>ちな様
ええ、流行に乗ってみました(笑)。…電ライナーって何?

>HOCT2001様
ええ、結構ですよ。でもあの時よりもちょっと変えてあるので、もし宜しければ読み直してみて下さいね。

>宙矢央工様
えっと…やはり専門知識を持つ人の目は誤魔化せませんか…。所詮思いつきなので許してやってくだせぇ…。
私はハッピーエンド大好き人間なので、私の書くものは基本全てハッピーエンドになります(笑)。

>ラット様
>手持ちのウン円玉が製造されたのは一体いつの時代の物
……………ええと、秋臣くんの財布に入っていた100円玉以下のものは偶然にも全て平成2年以前のもので(強制終了)
Commented by ru-raa at 2007-05-23 17:49
……相変わらずレベル高いですねぇ~。
ギャグとシリアスが上手い具合にミックスされています。
深刻になりすぎることもなく、ギャグばかりを優先して、物語を破綻させることもなく……。
ただ、ちょっと『時代を修正したのなら、主人公の記憶にもなんらかの補正がかかるのでは?』と思ったのですが、まあ、細かいことですよね。
本当に面白かったです。次回作、期待しています。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-05-24 16:55
>ルーラー様
相変わらずの高評価、ありがとうございます。
>主人公の記憶にもなんらかの補正がかかるのでは
これだと、エピローグ前のラストシーンはものっそい味気ないものになりそうですね(苦笑)。まあ難しい事は無視という事で(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31