BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その男、演奏家に非ず。

一昨日から聴きまくっているB'zに触発されてギターなんぞを爪弾いてみたり。
f0128830_1455693.jpg

↑これ、専門学校の時に買ったマイギターね。見る人(HOCT2001様とか)が見ればどんなものか分かるかと。

で、結論。

私は演奏家にはなれないようです。

まさかここまで弾けなくなっているとは…。昔はもう少し指動いたのになぁ。流石ギターが埃被ってただけの事はある…(苦笑)。
ま、いーや。作れて歌えれば私はそれで満足(オイ)。

そんなこんなで、本日のポエムに行きましょうか。
今日は宙矢央工様の『談笑』ですね。でりゃ。

笑い話に華を咲かせ
色恋話に瞳を輝かせ
真面目な話を皆で一緒に悩み合う

時を忘れて 世相を忘れて
淹れた紅茶の回数さえも忘れて
このひとときが永遠のように

焦燥を安堵へ 不快を爽快へ
涙を微笑みに変える 不思議な空間

それが 『談笑』


…むう、何気に今までで一番出てこなかったかも…。それに細音さんのアレの後だとレベルの差が歴然……(泣)。精進が足らん。

次のお題は宙矢央工様の『夢』ですね。追加お題もお待ちしております。
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-18 15:37 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2007-05-18 16:18
私はどちらかというと左手より右手がまわりません。
Commented by 上総かんな。 at 2007-05-18 16:22 x
僕は頭が回りません。理由は今度日記に書きます。
相変わらずうまいですな。
文章力があるひとが羨ましい。
でわでわ。
Commented by tyuuyaouku at 2007-05-18 21:51
うぅ……一気に投稿したせいで、ここ数日僕の出したお題が連続していますねぇ。それと、一番出てこないようなお題ですみませんでした。
しかし、ギターなど何一つわかりませんよ、僕。コードやらなんやら、さっぱりです。
Commented by ラット at 2007-05-19 02:19 x
ギターを使う授業はテケトーに過ごしてたなぁ。いや、コードとか言われても即行でギアスになります(苦笑)
お題……といってもいったいどんなのが良いお題なのか分からないのでそれっぽいのを、「煌めき」「儚さ」……うわぁ。
Commented by 艶夜サキ at 2007-05-19 10:14 x
>HOCT2001様
私は両方の手がまわりません…。楽器が弾ける人が羨ましいですぅ~♪

>上総かんな。様
大丈夫!ここの作者も頭なんて回ってないから(笑)。文章力は…色んな本を読んで、色んな文章を書いてれば上がっていくと思うわよ。頑張って!

>宙矢央工様
いえいえ~♪お題をいっぱい投稿してくれるのは嬉しいですよ♪嫌々書いている訳ではありませんから♪出て来ないのは作者の実力が足りない所為。因みに昨日のは私の作品じゃないわよ。

>ラット様
『煌めき』『儚さ』ですね~♪ありがとうございますっ♪…このお題はヤツの出番かなぁ……。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30