BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

“歓び”と“宝物”。

昨日グダグダと色んな曲のタイトルを並べ立てていたら、まんまとB'zが聴きたくなりまして。…はい。外部刺激に影響されまくる男・新夜です。
で、昨日のお昼ぐらいから

『Pleasure』
『PleasureⅡ』
『Treasure』
『RUN』
『IN THE LIFE』


の5枚を例によって5枚チェンジャーコンポにぶっこんでヘビーローテーション。

…やべえ、カッコよすぎる…。やっぱりB'zは最高。

私的に日本No.1のボーカリストとギタリストのコンビですからね(次点はラルクのhydeとPENICILLINの千聖)。当然と言えば当然でしょう。
因みに私が初めて自分の金で買ったシングルCDは『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』ですから。アルバムはTMの『DRESS』だけど。
あ、松本さんは元々TMのサポートギタリストだったって知ってました?

カッコいいという観点から言えば『ギリギリchop』『LOVE PHANTOM』『IT'S SHOWTIME!!』『BAD COMMUNICATION』、カラオケで歌うなら『裸足の女神』『love me,I love you』『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』『HOME』、バラードなら『いつかのメリークリスマス』『TIME』『もう一度キスしたかった』『GOLD』あたりがヤバいですね。勿論他の曲もヤバいですが。

…あ、まだ『永遠の翼』買ってない。明日買ってこなきゃ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-17 15:17 | Comments(6)
Commented by 上総かんな。 at 2007-05-17 15:22 x
僕は『LOVE PHANTOM』『BE THERE』『OCEAN』とか好きですな。特にプレジャーに入ってる曲は殆どが好きですね。
Commented by ru-raa at 2007-05-17 18:29
『B'z』、わからないわけではないのですが、それほど深くは知りません。
とりあえず『IT'S SHOWTIME!!』は格好いいですよね、とだけ言っておきます。割と英語の部分少ないですし。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-05-17 19:01
『LOVE PHANTOM』はカラオケではまず歌いますね。
PENICILLINの千聖もさいこー!!
ぢつはPENICILLINはインディーズ時代のアルバムから持っています。
なにげにB'zよりはまっていたりして。
Commented by ラット at 2007-05-17 21:48 x
B'zはそれほど知っているというわけではないです。故にツボにきた曲が……ありましたね。
ですが、なぜか「SPLASH!」。うーん、自分だけ浮いてる気がするなぁ。
Commented by cinapan at 2007-05-18 10:21
よっぽどカラオケいきたいみたいだのぉ・・・
 ここはソロで行ってくるんだ!!!
   ずっと俺のターン!
Commented by araya-shiki at 2007-05-18 15:49
>上総かんな。様
Pleasureはいいですよね。あの中だと『Bed Communication E.style』が好きです。

>ルーラー様
IT'S SHOWTIME!!はギターがカッコいいのですよ。あの高速カッティング…たまりませんわ。

>HOCT2001様
PENICILLINも好きですよ。その名残が↑(笑)。
因みに私は千聖のソロや『R』もめちゃ好きです。あっちは純然たるデジロックですから。『DIVE INTO THE FUTURE』や『DANCE WITH THE WILD THINGS』は私の目指していた音楽そのものです。

>ラット様
私は逆に最近の曲の方がよく分からんとです…。今日買ってきた『永遠の翼』はカッコよいですが。

>ちな様
ひとりで行くのはイヤッ!ジャイアンばりに『オレ様リサイタル』開くから付いて来い。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30