BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

春眠暁を覚えず。

眠い。

ここまで眠いとこの町の何処かでキャスターさんが暗躍しているのでわと思ふほど(強制終了)

まあキャスターの所為かどうかはともかく、眠いのはホント。どーにもならんね、これ。もっとゆっくり寝てられる暇が欲しい…。明日も仕事だし。

そんな気分にぴったりの今日のポエム。お題は宙矢央工様の『休息』です。
でわ。


未来へと続く 長い道のり
歩き疲れたら 休憩しましょ♪

お茶でも飲んでリラックス♪
ケーキもあればデラックス♪

先を急ぐだけじゃ 周りの景色は見えないよ
小鳥のさえずりも 木々のざわめきも
立ち止まらなきゃ聞こえない

どうせ同じ長さなら 楽しんだ方がお得でしょ♪
焦らなくたって 未来はそこにあるんだから

歩き疲れたら 肩の力を抜いて 休憩しましょ♪



……はい。あったま悪そーな新機軸ポエムですね。や、今まさに大塚愛を聴きながら書いている訳なのですが。こう言う路線も必要かなと。
次のお題は宙矢央工様の『談笑』です。追加のお題もお待ちしております。

で、先日宣言した通り、ポエムをデンパンの方にまとめました。タイトルは

『リリカルワールド』

です。メニュー欄の『MY NOVEL』改め『My Creative Works』にリンクを貼っておきました。こちらには今までブログ上で書いたポエムの他に、以前書いた自作曲の歌詞も3つほど収録されています。興味がある方は覗いてみてください。
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-12 15:35 | Comments(8)
Commented by kazusakanna at 2007-05-12 16:40
たまにはこういうのもアリですな。
さて、次のお題ですが。
『慟哭』
また暗くなりそうだな〜。
まぁいいか。
でわでわ。
Commented by HOCT2001 at 2007-05-12 17:32
いいですね、ポップな感じで。
では、私も始めてお題を。
『歓喜』ということで。
さっきまで第九聞いてましたから。
Commented by kazusakanna at 2007-05-12 17:46
追記。
詩をみて『篠原ともえ?』と思ってしまいました。
わ〜たしはウルトラリラックス♪

リリカルって聞いて『魔法少女リリカルなのは』と思ってしまった僕は負け組。
Commented by tyuuyaouku at 2007-05-12 21:25
な、なんか僕の出したお題がえらいことになってません? なんというか、今までは暗いのが中心(お題投稿しまくっている僕が言うのも何ですが)だったため、落差がすごいですね。

しかし……よく、こんなに詩が書けますよね。相変わらずすごいです。
Commented by 自由気儘 at 2007-05-13 00:06 x
ははは、明るいですね〜(笑)。
では僕もお題を……
《覇道》
勇者の視点。もしくは王の視点のどちらかになるかが楽しみです♪それでわ(無責任)
Commented by ru-raa at 2007-05-13 18:56
ポエムよりも歌詞のほうが好きだなぁ、と『リリカルワールド』を見てきて思いました。
それでは。
Commented by color-board_ypg at 2007-05-14 03:28
この前、友達の手紙に詩を書き添えようと思って頭を捻ったのですが・・・

なかなかうまくいきませんでした;。う〜ん、難しいものですね?
Commented by araya-shiki at 2007-05-14 10:36
>上総かんな。様
『慟哭』ですか。了解です。…またネガティブになりそうだなぁ…。

>HOCT2001様
『歓喜』ですね。ありがとうございます。うん、こっちはポジティブになりそう(笑)。

>上総かんな。様
ちっ、バレたか(笑)。

>宙矢央工様
これ書いた時、疲れてて若干ナチュラルハイ気味でしたから(笑)。とは言え、たまにはこう言う路線も書いていこうかと。

>自由気儘様
『覇道』ですか…。了解です。ううむ、堅っ苦しくなりそうな…。

>ルーラー様
ありがとうございます。まあ掛けた時間が違いますから。歌詞の方は1~2週間掛かってますけど、ポエムの方は10分足らずで書きますからねぇ。

>rimi様
個人に宛てた詩と言うのは難しいですよ。私も苦手です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31