BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

思い出は優しいから。

暑い…。故に

アイス美味し。

…はい。どうでもいいですね。

そんな訳で、今日も今日とてポエムを書きます。
今日のお題は上総かんな。様の『追憶』ですね。
では。


体は剣で出来ている
血潮は鉄で 心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う

故に 生涯に意味はなく
その体は、きっと剣で出来ていた



……えっと……、これはボケです。冗談です。こんな追憶ありません。昨日Fateが士郎VSアーチャーの所まで行きまして。あまりにもカッコよかったものでただ書きたくなっただけです。
…知らない人には伝わりませんよね。ゴメンなさい。

では気を取り直して。


麗らかな日差しの中 手を繋いで
降りしきる雨の中 はしゃぎ回って
舞い落ちる雪の中 肩を寄せ合った

今は隣にいない キミの幻影を探して
記憶の中を旅してる
認めるのは辛すぎて 後ろばかり気にしてる

思い出は優しいから

何も生み出さないと分かっていながら
過去にすがり付いて 涙さえ流さずに
遥か遠いあの時を いつまでも探し続けてる

想い出は 易しいから



今回は趣向を変えてネガティブ路線で。決して「過去に何があったんだ」とか聞かないよーに。いつもポジティブなのばっかじゃつまんないでしょ?

次は宙矢央工様の『休息』ですね。お題の投稿もお待ちしております。前に書いたお題でもいいですよ。別バージョンが見たいというのであれば。


最後に軽くクイズ。
『思い出は優しいから』とは誰の台詞でしょう?正確には『思い出は優しいから、甘えちゃダメなの』ですが。正解者には何もなし。多分分かってもHOCT2001様とちな様くらいだと思うけどね。
[PR]
by araya-shiki | 2007-05-07 15:45
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30