BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

幻想的な春の風景。

GWの休みの予定が出ました。
で、結果。

怒涛の4連休。

何故に!?そんなの絶対ありえないと思ってたのに…。とは言え、期間は5月1日~4日と世間様とはビミョーにずれているのですが。相変わらず予想が出来ない訳分からん会社だ。まあ嬉しい事は嬉しいのですが。

でも今から「やっぱりオフ会やるー!」と言い出したらそれはそれで皆様困るでしょうから、今回はやっぱり中止と言う事でお願いします。ゴメンなさい。


……そんなこんなで、今日のポエムに参りましょう。
今日のお題は上総かんな。様の『月夜と何か』ですね。

では。


ひらひらと 舞い散る春の色彩
その姿は美しく 時に儚く
月の光を透かして その輝き紫水晶の如く
移ろい往く刹那の中
季節外れの雪となりて 今 高らかに舞い踊れ



…これまたちょっと短いですが。『月夜の桜』をテーマに書いてみました。
夜桜って何であんなに綺麗なのでしょうかね。昼間に見る桜も好きなのですが、夜桜はもっと好きだったりします。月明かりに透かすと綺麗な紫色に見えるんですよ~。
昨日の夜このテーマを思いついたので、仕事帰りにちょっと桜を見に行ったのですが、雨が降っていたので月は出ていなかったのですよね。散る前にもう一回見たいなぁ。今年はまだ花見してないし。

次は宙矢央工様の『不幸』ですか。また難しそうですね…。追加のお題もお待ちしております。


明日の記事が記念すべき100件目の記事となります。つきましては記念のイベントを発生させようかと。…また細音さんのトコでやったみたいにドンスベリだったらやだなぁ…(←若干トラウマ)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-04-25 10:01
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30