人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

幻想的な春の風景。

GWの休みの予定が出ました。
で、結果。

怒涛の4連休。

何故に!?そんなの絶対ありえないと思ってたのに…。とは言え、期間は5月1日~4日と世間様とはビミョーにずれているのですが。相変わらず予想が出来ない訳分からん会社だ。まあ嬉しい事は嬉しいのですが。

でも今から「やっぱりオフ会やるー!」と言い出したらそれはそれで皆様困るでしょうから、今回はやっぱり中止と言う事でお願いします。ゴメンなさい。


……そんなこんなで、今日のポエムに参りましょう。
今日のお題は上総かんな。様の『月夜と何か』ですね。

では。


ひらひらと 舞い散る春の色彩
その姿は美しく 時に儚く
月の光を透かして その輝き紫水晶の如く
移ろい往く刹那の中
季節外れの雪となりて 今 高らかに舞い踊れ



…これまたちょっと短いですが。『月夜の桜』をテーマに書いてみました。
夜桜って何であんなに綺麗なのでしょうかね。昼間に見る桜も好きなのですが、夜桜はもっと好きだったりします。月明かりに透かすと綺麗な紫色に見えるんですよ~。
昨日の夜このテーマを思いついたので、仕事帰りにちょっと桜を見に行ったのですが、雨が降っていたので月は出ていなかったのですよね。散る前にもう一回見たいなぁ。今年はまだ花見してないし。

次は宙矢央工様の『不幸』ですか。また難しそうですね…。追加のお題もお待ちしております。


明日の記事が記念すべき100件目の記事となります。つきましては記念のイベントを発生させようかと。…また細音さんのトコでやったみたいにドンスベリだったらやだなぁ…(←若干トラウマ)。
by araya-shiki | 2007-04-25 10:01 | Comments(9)
Commented by kazusakanna at 2007-04-25 10:18
うーん、流石です。
学生はどうやら9連休のようです。HOCT2001さんも。

100件目、と、とりあえずガンバっ!

でわでわ。
Commented by ちな at 2007-04-25 15:56 x
もう百件こうしんですか…はやいなぁ私は忘れていませんよ?
シキ<『俺はしょこたんブログをこえるブログ描くんだぜ?』
目標高いですな♪
Commented by HOCT2001 at 2007-04-25 15:57
オフ会の代わりになりそうなものをとりあえず提案してみました。
詳しくは、私のブログでみてやってください。
Commented by 宙矢央工 at 2007-04-25 18:00 x
学生の僕も、多分それくらいの連休だと思います。地味に何か面倒なことがありましたから。
それにしても、もう百件ですか……早いですねぇ。
Commented by 自由気儘 at 2007-04-25 19:04 x
ほとんど連休ないです……うぅ。今の学校なんて大嫌いだっ!!大した学校でもないのに進学校ばりのスケジュールなぁ!!
*人はこれを『負け犬の遠吠』えという
Commented by ラット at 2007-04-26 02:23 x
自分もそれぐらいだと思います、連休。
宿題云々のおかげで休みはほぼ無いと思いますが。
それにしても、ずいぶんと行きましたね。これからもがんばってください。
Commented by araya-shiki at 2007-04-26 11:03
>上総かんな。様
9連休ですか…。羨ましいです。100件目は↑

>ちな様
しょこたんブログは…前に一度見に行った事がありますが、アニメの話ばっかりで付いていけませんでした。
私はそんなに暇でもないしネタもないので、一日20回更新とか出来ません…。

>HOCT2001様
見ました~。良さそうですね。そちらにもコメントしますね。

>宙矢央工様
大学生でも、人によって違うのですね。
100件目は↑です。やってみれば意外とすんなり到達出来るのですね。

>自由気儘様
…た、大変ですね…。ガンバっ!!

>ラット様
はい、頑張ります。そちらも宿題頑張って下さいね。
Commented by ru-raa at 2007-04-27 15:31
最後のほう、なんとなく<賛来歌(オラトリオ)>を連想しました。

それにしても、HOCT2001さんのブログのほうで提案されている『チャット』、これもいいですよね。
実現するとしたら、ぜひとも参加したいです。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-04-27 21:13
>ルーラー様
オラトリオ…。全く意識してませんでした。言われてみればそうかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31