人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

携帯狂想曲。

昨日の夜、Fateをやりながら携帯をいじっていたのですが………

突然おかしくなりました。

私が使ってるのはdocomoのFOMAなのですが、使っていていきなりネットに繋げなくなったのです。
ちょっと変な画面(ドコモ以外の人には説明しづらいので描写はしませんが)になり、他の機能は使えるのだけどネットにだけ繋がらないと言う怪現象。
その後半泣きになりながら色々いじって、最終的に電源を入れ直したらすんなり直ったのでよかったのですが、あれは一体なんだったのでしょうか?

そもそもFOMAって電池の消費が激しすぎのような気がします。2日掛からず電池が一個減るってどーよそれ。
…まあ私の使いすぎって側面もあるけど。パソコンでブログ更新して、コメント返して、一通りブログ巡りしたらあとはずっと携帯で観てるからなぁ…。定額制じゃなければ酷い事になってるはず…。

会社変えようかな?でも高校の時からドコモ一本、しかもNシリーズしか使った事ないしなぁ。金もないし。ううむ、難しい……。
by araya-shiki | 2007-04-22 10:22 | Comments(8)
Commented by 上総かんな。 at 2007-04-22 11:01 x
僕もDoCoMo一本、SHシリーズしかつかってません。
ぼくは6時間くらいで電池1つ無くなりますよ。もう3年目だから。

でわでわ。
Commented by ちな at 2007-04-22 11:02 x
二日で一個?一日で電池なくなるぞ?w
Commented by tyuuyaouku at 2007-04-22 11:05
機種が悪いのか使い方が悪いのか、僕も6時間程度で一本消えます。まだ一年くらいしか使っていないケータイなのですけれど。
何気に、機種が全く分からないのですよね。ケータイを使うことには興味があるのですが、ケータイそのものに興味が全くありませんから。
Commented by 自由気儘 at 2007-04-22 12:18 x
なんかドコモって不具合多いですよね……。先週(何曜日かは忘れました)に11時〜12時の間、なぜか圏外になりましたし。あ、そうそう。僕もNです。仲間がいた〜♪、と喜ぶ自分がいました。
Commented by ru-raa at 2007-04-22 14:31
そもそもケータイの電池って、ネットに繋げている状態で1時間以上持つものなんですか?
妹のケータイを借りたところ、10分と持たずに電源がオフになったのですが。
まあ、購入してからもう3年経つからだとは思いますけど。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-04-22 16:51
私は電池の都合で1年に1回ケータイを新調するのですが、最後のほうは3日で電池が全部持っていかれます。
そんなに使っていないのになんでだろうなぁ?
Commented by ラット at 2007-04-22 22:16 x
docomoの携帯です。機種名はイマイチ覚えてないですが、FOMAです。初FOMAです。
携帯の電池は学校に居る間は常に電源を切ってあるので大体二日三日は持ちます。つけっぱなしだと恐らく一日持たないと思います。
Commented by araya-shiki at 2007-04-23 10:17
>上総かんな。様
3年も使っているのですか。私もFOMAにする前はそのくらい使っていた機種もあったのですけど、あの頃はこれより全然長持ちしたしなぁ。

>ちな様
あなたのはボロボロ過ぎです。もう少し丁寧に扱ってあげましょうね。

>宙矢央工様
私は一時期依存症になりかけました…(苦笑)。まあ今は大丈夫なのですが。

>自由気儘様
仲間がいた~♪Nシリーズは折り畳みのパイオニアですからね。高校時、それで一目惚れです(笑)。

>ルーラー様
機種や使用状況にもよりますが、大抵1時間は持つと思います。それは充電されていなかったのでは?してあったのに10分で切れたのでしたらさすがに機種変更をした方がいいと深雪葵様にお伝え下さい。

>HOCT2001様
充電しすぎると過放電になると聞いた事がありますね。因みに私はNシリーズのSタイプの新作が出たら新調しています。デザイン重視ですから。

>ラット様
初FOMAおめでとうございます(?)。…でもTV電話の機能って殆ど使った事ないのですよね(苦笑)。



ううむ、コメントを考慮すると、私の携帯は結構長持ちする方なのか?あれで?
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31