BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Time Machineは永遠不滅。

Fate発売まであと1日!やたっ!
でもその所為で、ここ2、3日やる事がなくて困っています。小説も書き上がってるし、新しいゲームは出来ないし、アンフェアの処理も終わってるし。

そうなると、やる事は音楽を聴くか本を読むかに限られてくる訳で。
ふと思い立ちクローゼットの中から引っ張り出して聴いていたのは……

『TM NETWORK』

これ、知ってる人いるんですかね?私が聴いているのは最近の方じゃなくて、再結成する前の'84~'94に活動していた時のものです。知っててせいぜいHOCT2001様くらいでしょうか?

かの小室哲哉が在籍していたユニットで、その音楽性、ユニットの在り方、プロモーションアプローチなど以降の音楽シーンに多大なる影響を与えました。このユニットが出てこなければ日本の音楽の発展は10年位遅れていただろうとまで言われているほどですから。
あの宇多田ヒカルやつんくでさえベストアーティストの一つと数えています。
ついでに言えば、私がミュージシャンを目指すきっかけとなったアーティストでもあります。
最初に聴いたのは小学生の頃ですかね。『シティーハンター』と言うアニメのEDテーマとして『GET WILD』と言う曲が使われていたのですが、私はこれを聴いて初めて「音楽ってカッコいい!」と思いました。衝撃的でしたね。
若い人でも聴けば知っていると言う人は多いのでは?
因みにHMの雪夜達が在籍するバンドMelodious Mindは、TMと音楽性(シンセ+ロックギター)が同じです。それは元々私が目指していた音楽だからです。

『GET WILD』が世に出てもう20年ですか。今だ色褪せませんね。カッコよすぎです。最近では玉置成実がカバーしてましたけど、あれはちょっとなぁ……。
TMの事に関してなら、一週間ぶっ通しでも語れます。って、この辺じゃ付いて来れる人まずいないでしょうけど(苦笑)。

YouTubeで『シティーハンター』のEDを発見したので貼っておきます。短いですけど。…でも最近は携帯で見てる人が多いんですよね。ゴメンなさい。

シティーハンター



ついでに『GET WILD』のプロモも発見。若干サウンドが原曲と違いますが。三人とも若ぇ~!

GET WILD
[PR]
by araya-shiki | 2007-04-18 10:46
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31