BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

外は雪。ここはギャグ。

ルーラー様の怒涛の小説更新ラッシュの最中、如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で、便乗するかのように私も『Work of SSS』の最新作をデンパンにアップしてきました。

タイトルはFile No.2 『嵐の鈴は狂気の音色』です。

今回はギャグです。ええ、今までの鬱憤を晴らすかの如く。切ない系、シリアス系と続いて来たイメージを覆すかの如く。
今作はSSSメンバー総出演ですので、メンバーのパーソナリティが垣間見えれば幸いです。ま、一人だけちょっと可哀想な扱いの人がいますが…(苦笑)。

……「今回の話は面白くない」って言われたらどうしよう……。と日々プレッシャーとの戦いな訳ですが。だって皆してハードル上げまくるんだもんっ!

それにしても…。最近の私の小説はやたらと三人称のものが多い気がします。WOSは三人称だし、DQ3のプロローグも三人称でしたし、今書いているマテそば二次もかなり特殊な三人称ですし(どう特殊なのかは読んでのお楽しみ♪)。一人称はHMだけ。この辺の切り替えが難しい…。

ま、何にしても、特に深く考えずにお読み下さいませ。感想など頂けたら嬉しいです。

こちらからどうぞ→Work of SSS
[PR]
by araya-shiki | 2007-03-11 11:17 | Comments(8)
Commented by 上総かんな。 at 2007-03-11 11:40 x
一応ざっと読んでみましたが、面白いですね。
また後でじっくり読みます。
でわでわ。
Commented by 宙矢 at 2007-03-11 11:46 x
僕もラッシュに便乗しようかな……JM、21話に入る直前くらいまでは書いていますからねぇ……。でも、ブログも今日中には開設したいからなぁ(出来るには出来ているのですが、説明も読まずに色々細かい事をやっている最中)……うーん。

今回の話も面白かったですよ。深く考えずにと書いてあったため深く考えなかったら、素でトサカ先輩の存在を失念していたくらいには。もう、「誰か忘れているような……」という感覚さえ存在しませんでした(苦笑)。……というか、彼はどうして『皿洗い』なんて役職に就けたのでしょうか。よくあの状況で雇う余裕があったなぁ、と。
あ、一人称と三人称は、自分の書きやすい手法を使えばいいと思いますよ。多い少ないを気にする必要はないかと。というより、状況によって使い分けられる技術があるって羨ましいですよ。

それでは
Commented by HOCT2001 at 2007-03-11 16:39
読んでまいりましたー。
面白かったですよ。
ところで昔から気になっていたのですが二人称の小説って存在するのですかね?
あなたはこれから台所へ向かいなべを手にした、みたいな。
歴史上小説の数は、云千万位はあると思いますからひとつくらいはあってもいいと思うのですが。
なんか占いぽくていやですが。
Commented by araya-shiki at 2007-03-12 09:54
>上総かんな様
は~い。じっくり読んでくださ~い。

>宙矢様
私も書いていて瑛理の存在を忘れそうになりました(笑)。彼が皿洗いなのは、他にやる所がなかったからです(笑)。ヤツにオーダー取りや料理をやらすと必ず失敗しますから(笑)。
あ、改めて、ブログ開設おめでとうございます!

>HOCT2001様
本当に二人称の小説があったら面白そうですね(笑)。でも、さすがに物語が成立しない気が…(汗)。
今度挑戦してみようかなぁ。まあ書けないと思いますが。
Commented by ru-raa at 2007-03-13 19:58
怒涛の……だったでしょうか?
僕の場合、本来(仕事をしていなかった頃)、あれくらいのスピードで書くのが普通だったため、全然執筆速度が速く感じないのですが……。
『Work of SSS』の第二話は明日読もうと思います。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-03-14 15:59
>ルーラー様
はい。お待ちしております。
Commented by ru-raa at 2007-03-14 19:05
読んできました~。
たまにはああいうなんの捻りもないお話もいいものですね~。
なんというか……、サクセスストーリー?
なんか違う感じもしますが、まあ、明るくていい雰囲気の話でした。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-03-15 15:19
>ルーラー様
ええ、捻ってません。構想から完成まで3日足らずですから(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31