BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

中間分析。

昨日の記事で無事50件目となりました。なので今日の記事は今までの記事を分析してみたいと思います。…や、100件まで行くとめんどいからね。
基本3日坊主の私が、これだけの数の記事を書けた事は偏に閲覧者様のお陰です。本当にありがとうございます。今後も頑張って行く所存ですので、お付き合い頂ければ幸いです。

それでは、分析の方に。

・カテゴリ別記事数
雑記……20件  音楽……7件  小説……4件  ゲーム……2件
イベント……10件  HM関連……7件


…ふむ、普通に考えるに、雑記が多いのは当たり前だとすると、どれか一つに偏っていると言う事はなさそうですね。とは言え、ゲームと小説が少ないなぁ。しかもゲームに関しては、2つの内の1つはゲームについて語ってない(『カテゴリ救済計画。』)ですし。まあゲームの方は近い内に一つ使う予定があるのでいいですが。小説は…感想文が書けないからなぁ…。なかなか使う機会が…。

で、気になるのがいつの間にか雑記に次いで2位になっているイベント。まあこれは例のaiolox氏との対決でだいぶ稼いだ、と言うかそれが全てなのですが(苦笑)。現在イベント継続中ですので、もう少し増えるでしょう。

雑記に偏らないのにも理由があります。私は基本的に会社と家を往復しているだけの生活なので、日記形式のものが書けないのです。てゆーか書くことが無いのです(泣)。だから必然的に創作ものや音楽の話題に逃げたりして記事数を稼いでいる訳ですね(笑)。

「今日は遅番の仕事に行きました。何のトラブルもなく定時で終わりました。その後コンビニで夜食を買って家に帰りました。夜食を食べて風呂に入って寝ました。終わり」

…これでは面白くも何ともないですね。まあその気になれば「このコンビニのこの弁当が…」「このプリンはなかなか…」とか書けなくもないのですが、毎日それではさすがに先が続かないですし、誰も読んでくれなくなりますよね。

仕事してて、正直ブログ上で愚痴りたくなる時もあります。時折その一辺が見え隠れする記事もあったとは思いますが。どんな仕事でもストレスは溜まりますからね。でも基本的にブログ上で愚痴る事はしたくありません。私は閲覧者だった時期も結構長いので、その時の経験から、そう言った負のオーラが充満しているブログを見たい、コメントを書きたいと思わないからです。皆さんだってそうでしょう?だから逆にブログをストレス発散の場と捉えて、おバカな記事ばっかり書いている訳ですね(笑)。愚痴を面白おかしくぶちまけられれば一番いいのかも知れませんが。


次にコメント。
記事50件に対して、コメント総数268(最新記事のコメント返しも入れれば270)。記事1つ平均5.36コメント。最大コメント数は12件。コメントが付かなかった記事は5件(内写真撮影対決のものが4件)です。これが多い方なのか少ない方なのかは分かりません。私的には毎日多くのコメントが書き込んであって嬉しい限りです。まあ某108コメントには遠く及びませんが(苦笑)。しかも12コメントを記録したのはブログ立ち上げ一発目の記事です(苦笑)。
この内私のコメント返しは69個。非公開は10個です。それを差し引いた分のコメント書き込み数トップ5は……

1、HOCT2001様/51コメント
2、上総かんな様/31コメント
3、ルーラー様/29コメント
4、自由気儘様/18コメント
5、宙矢様/15コメント


…となりました。若干数え間違いがあるやも知れませんが…。
1位のHOCT2001様及びトップ5入りした皆様はじめ、コメントくださった全ての皆様、本当にありがとうございます!HOCT2001様はコメント欄で個人的に会話(洋楽ネタなど)する事が多いので1位だろうとは思っていましたが、まさかここまでとは…。本当に感謝です。…1位だからって何かお礼が出来る訳ではありませんが…。ゴメンなさい。
今後もどんなコメントに対してもお返しさせて頂きます。

「おい!返事がねェぞ!ゴルァ!」

と言う方は是非ご一報下さい。即座にお返しに上がります。個人的にはコメント返しって好きなんですよね(笑)。どっちかと言えば記事書くより好きかも(オイ)。



ふ~。時間掛かったな、この記事。100件目の時はやらないな、きっと(笑)。弱小ブログだからこそ出来る企画(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-03-06 10:22
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30