BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

今回は雪夜くんと静流ちゃんが本領を発揮するお話(嘘は言っていない)。

いやっほう。どうも、新夜シキです。実は私……

寝ておりません。

いや~、彼女が寝させてくれな

…はい、これはせきな先生のギャグでしたね。

ついさっきまで仕事しておりました。昨日の夕方から今まで(AM5:00)です。死亡フラグが2,3本は楽勝です。その内マヂで倒れそうです。時間的な問題よりも、体内リズムの関係で。


そんな訳で(どんな訳だ?)、最後の力を振り絞ってHarmonical Melodyの『Episode 1 ~Stalking Rhapsody・後編~』をアップ致しました。お付き合い頂ければ幸いです。

今回は作中にあるギミックを施しました。ですので、ご本人様が読了コメントを下さるまではネタバレ禁止とさせて頂きます。ご本人が誰なのかは読めば分かります。その他の事でしたら幾らでも書いてくれて構いません。ご了承下さいませませ。

それでは、私はこれから寝ます。お休みなさい。コメント返しとブログ巡りは起きてからしますね。

こちらからどうぞ→Harmonical Melody


追記。左上の画像を大塚愛の書いたキャラクター『LOVE』に変更。このやる気のない目がいい感じ(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-02-25 06:23 | Comments(11)
Commented by kazusakanna at 2007-02-25 09:04
まさかアレがああなってるとは…。何とは言いませんが。
はっきり言います。面白い。
期待は裏切りませんね。
次も期待してますよ~。(やっぱり妙なオーラ)
でわでわ~。
Commented by HOCT2001 at 2007-02-25 10:42
はいはーい、読んできましたよ。
まぁ、私のつたない感想などだれも読もうとは思わないともいますので、感想は書きませんが、面白かったです。
それにしても最近web小説読むこと慣れてきたなぁ。
Commented by 宙矢 at 2007-02-25 14:35 x
まず一言。仕事の方お疲れ様でした。RPGの宿屋の如くHPを回復してください。

小説のほう、読ませていただきましたよ。面白かったです。死亡フラグが立つような命がけの状態で、本当にご苦労様です。
感想は……凄まじく『作中にあるギミック』について語りたい気分ですが、そこは理性で抑えておきます。……それは置いておくとして。
第一印象としては、やっぱり『地の文』が凄いですよね。文章力が高いというのも理由でしょうけど、それ以上に心境の変化が分かりやすく書かれていますよね。見習わないとなぁ……。内容としては、恐らくこれが一番納得できる形であるかと。少なくとも、僕のように何らかの形で登場人物に罪悪感のようなものが残る終わり方ではありませんしね(今回の話でそれが残ると洒落にならない気もしますが)。それと、前後編に分けていた方がしっくりくるという意味も納得がいきました。
次回も期待していますよ。……あ、次は販促をやることになるんでしょうか?
それでは
Commented by 自由気儘 at 2007-02-25 15:07 x
読みました!!作中のアレには本当に驚かされも笑わせられもしました。まさかぁ!?って感じです。
お仕事お疲れさまです。HMを更新して頂けたのは嬉しいですけど、お体は最優先にすべきかと。死亡フラグはシャレになりませんし(苦笑)。この位レベルの高い物語をいずれ紡ぎたいですね〜。それでは。
Commented by color-board_ypg at 2007-02-25 21:33
こんばんわ、読ませて頂きました。

綾辻さんストーキングはいけませんよ、・・・中学のとき覗きで警察沙汰を起こした同級生が三ヶ月程自宅キンシンになったのを思い出しました。

ヒロインがあれくらい可愛いと、もう憎むに憎めませんね笑

個人的にはもっとストーキングの描写を細かく書いて欲しかったです。(←個人的趣味笑いや冗談です笑;)
Commented by 天空十六夜 at 2007-02-25 22:47 x
まずは、お疲れです~。
そして、読んできましたよ~。

感想ですが、ネタバレできないんですよねぇ?
う~む…うん、やっぱりこれしかないですね。
次回も期待してますよ~!

さて、このままでは罰ゲームが無しになりそうですね~。
どうせだから、挙がった案『全部』でどうです?

ではでは。
Commented by araya-shiki at 2007-02-26 16:03
>上総かんな様
ありがとうございます。期待も予想も裏切らない男・新夜シキですから(笑)。

>HOCT2001様
少なくとも、私は読みます。絶対読みます。そして真摯に受け止めます。ですので、書いて下さいm(__)m

>宙矢様
命がけまでは行きませんけどね(笑)。ただポチッとクリック一発でアップしてきただけですから。
毎回、詳細な感想ありがとうございます。

>自由気儘様
ふふふ…。なかなか面白い企画でしょ?
お互い頑張りましょうねぇ~。

>rimi様
女の子から見て春奈が可愛いと思って頂けたなら幸いです。実は一番欲しかった評価かも(笑)。
>もっとストーキングの描写を細かく書いて
…ええと、勘弁して下さい。壊れた人間の考えてる事なんて分かりません。あれが精一杯です(泣)。

>天空十六夜様
制約を付けてしまってゴメンなさい。でも、ご本人のコメント貰ったら、少しギミックとこれからの展望について書きますので、待っていて下さいね。
Commented by ru-raa at 2007-02-27 19:59
お仕事ご苦労様です。
僕のほうも時間ができたら(明後日かな)、読ませて頂こうと思っております。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-02-28 17:21
>ルーラー様
は~い、お待ちしております。そちらもお仕事頑張って下さいね!
Commented by ru-raa at 2007-03-01 16:02
上手いなぁ、としか言いようがありません。というか、本当にアマチュア作家?
ドラマガに載っている下手な短編小説よりも面白いですよ?

作中のギミックに関しては、まさか、といった感じでした。いや、以前から僕のブログで非公開コメントを使って打ち合わせ(?)はしてあったので、HMに登場することはわかっていたのですが、まさかあそこまで大絶賛してくださった上、僕のホームページにまで飛べるようにしてくださっていたとは……。
これからも春奈がファンでい続けてくれるような小説を書いていきたいものです。
それと『ギミックとこれからの展望』がすごく気になります。
一体どんな展開を見せてくださるのやら……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-03-01 16:32
>ルーラー様
えっと…絶賛しないで下さいぃぃ……(泣)。プレッシャーに潰されるか、天狗になるかどっちかになりますから…。
でも、ありがとうございます。これで晴れてネタ解禁ですね(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31