BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

最近の音楽傾向。

一時期のクラシックや洋楽三昧から、今は再びJ-POPに傾倒している私のBGM。
とはいえ、別にがっつり最新曲を聴いている訳でもなく。
車の中で聴く為に色んなアーティストの曲を集めて作ったMDがあるのですが、それを家でも聴いている感じです。
入っている曲は基本的に去年の曲。

大塚愛『恋愛写真』
BONNIE PINK『A Perfect Sky』
アンジェラ・アキ『Eyes On Me』
グループ魂『スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!』


……などなど。広く浅く色んなものを聴くようにしています。人はそれを雑食と呼びますが。

そう言えば、まだ今年に入って邦楽のCD買ってないかも…。私は新品のCDやDVDでも2割引で買える方法を持っていまして。よくCDを買うのですけどね。

今年は邦楽でも新規開拓しようかな。
[PR]
by araya-shiki | 2007-02-22 09:54 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2007-02-22 10:40
私が今来ているのは、邦楽でしたら、柴咲コウの『かたちあるもの』や平井賢の『瞳を閉じて』あたりですかねぇ。
つーか、両方ともセカチュー関係ですね。
Commented by ちな at 2007-02-22 14:32 x
テツヤコムロ レイブ ファクトリーは買わないのかな?ちょと付属のDVDにはひかれますが!後シキさんの大好きなAKB48とかは…(笑)
Commented by 宙矢 at 2007-02-22 15:36 x
邦楽に関しては割と雑食な宙矢です。さっきまで聴いていたのはストレイテナーの『SIX DAY WONDER』。その前がTOKIOの『宙船(Orchestra version)』。YUIの『Rolling star』。RADWIMPSの『螢』。……脈絡、全然ありませんね。今はジンの『解読不能』。
個人的には、以前書いたバンプや、ナイス橋本(キンミライ。)、サスケ(もしも時を飛べるなら)やELLE GARDEN(ジターバグ、Space Sonicなど)も割と気に入ってますね。女性アーティストなら、HIGH and MIGHTY COLOR(辿りつく場所)、Do As Infinity(柊、Oasisなど。ソロの『閃光』も好き)、上記のYUIあたりでしょうか?
それでは
Commented by kazusakanna at 2007-02-22 16:11
かな~り雑食なかんなです。ヒット曲は全部聴いています。
アンジェラ・アキよりangelaがいい。
でわでわ。(言いたいことだけ言って去ってく)
Commented by araya-shiki at 2007-02-23 10:34
>HOCT2001様
『瞳を閉じて』は私もよく聴きましたよ。…実はセカチューまともに観た事ないのですが…(苦笑)。

>ちな様
TRFはもう小室先生関係ないですからねぇ。名前を冠しているのに。
>大好きなAKB48
…それは貴方でしょう?

>宙矢様
ハイカラはデビュー当時から好きですよ。『PRIDE』と『OVER』はユウスケパートが歌える程に聴き込みました(笑)。
DAIは『冒険者たち』と『TAO』が好きですね。勿論DVD付きのベストも持ってますよ~。
そうそう、エキサイト内にAqua Timezのブログがあるって知ってました?まあコメントは貼れないようになってるみたいですが。

>上総かんな様
アンジェラ・アキは『Eyes On Me』(全英詩)しか聴かないのですよ。あの声で日本語詩は何か違和感を感じるんですよね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30