BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

執筆・読書が進まない理由 ~その②~

今、必死こいて歌を覚えています(オイ)。

何の為かと問われれば、『カラオケの為』でしかないのですが……(苦笑)。
だってライヴに出る予定とかないし……。誰か私に出演依頼を。ええ仕事しまっせ。

で、今覚えているのは全部洋楽です。こないだBOOKOFFで買って来たやつです。目下マスターを企んでいるのは……

クラプトン『Layla』、ヴァンへイレン『CAN'T STOP LOVIN' YOU』、MR.BIG『take cover』

の3つ。選曲に意味はありません。強いて言えば……気に入ったから?そんなものです。私は基本的に感覚だけで生きている人間ですから。

しかし……純日本人である私には、洋楽を覚えるのに時間が掛かります。邦楽の2倍超くらい?前途多難です。邦楽ならメロディー覚えるだけで大体歌えるのですが、洋楽はそう言う訳に行きませんからね。発音とかも気をつけないと。正直、カタカナ発音で洋楽歌う事ほどカッコ悪いものはないです。

皆さんも気をつけましょうねぇ~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-02-06 15:24
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31