BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

執筆・読書が進まない理由 ~その①~

昨日の『きらきら研修医』の流れで、敵国・アメーバブログを放浪(オイ)。

をを、さすがブログの大手・アメーバです。芸能人のブログがいっぱいです。軽く検索しても100件以上。弱小エキサイトとは格が違います。これなら書籍化やドラマ化が多いのもうなずけます。

でも………さすがに全部が面白い訳ではないです。特にアイドルのブログは。
テキトーな本文に加えて、これまたテキトーに笑顔で撮った画像をアップしているだけ。ファン以外からしたら、こんなもん『ブログ』とはとても言えないシロモノばかり。
それでもバカなファンが連日「可愛いっ!」とか言う、内容が無い上に極めて画一的なコメントをガンガン貼り付けていきます。その数楽勝で100コメント以上。なんか狂気の世界です。取り敢えず私には理解出来ませんでした。まあ本人たちが喜んでればそれでいいとは思いますが。

そんな未知の世界・アメーバブログにおいて、アクセス数のトップをひた走るのは…
若槻千夏のブログだそうです(無駄にフォント拡大)。

で、どうせそこまで調べたのだから、 ついでに見に行ってみようと言う事に。

トップページからいきなり着ぐるみ姿です。
何か更にカオス具合が増した気がしました。何となく眩暈を覚えました。最近活字まみれの私にはかなりキツイです。

そっこーでエキサイトに避難して来ました。やっぱりこっちは平和でいいなぁ~(しみじみ)。



……閲覧者の中に若槻やアメーバのファンの人がいたら謝ります。ゴメンなさい。
[PR]
by araya-shiki | 2007-02-05 16:11
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31