BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その女、美容師に非ず。

昨日の夜、髪を切りました。ええ、失恋です。

違います。断固違います。
私は失恋なんてしません。何故なら……相手がいないから。


まあそんな事は瑣末な問題です。


髪は床屋でもなく美容院でもなく、自宅で切りました。私にはなんと『専属美容師』がいるのです。私が勝手にそのように扱っているだけですが。

その人は近所の美容師免許持ったねーちゃん(4児の母。長女は20歳。でもねーちゃんと形容出来る程若く見える)で、カットとカラーリング(市販の物を使用)セットで¥2000と言う安さでやってくれます。昨日も通例どおりカット&カラーをお願いしました。

昨日の夕方まで、私の髪は他人からは『ロン毛』と言われる位の長さがありました。自分ではそれ程長いとは思ってませんでしたけど。前髪が大体顎の辺り?それが今や……

カットは少し梳く感じで、多少ボリュームダウンすればいいや、位に注文しました。

30分後。

シキ「これって………梳いたって言うの?」

ねーちゃん「こっちの方がカッコいいよっ♪」


ヴェリーショートになっていました(泣)。


当社比1/4位?ここまで切れとは言ってねーぞ、こらねーちゃん!金貰ってる以上はお客の要望に答えんかい!

何、この横暴美容師。

とは言え、文句を言った所で切った髪が元に戻る訳ではなし。まあ別に変な髪形と言う訳でもないので、暫くはこの寒空の下、ヴェリーショートで生きていこうと思います。

ああ、寒い……。色々と。
[PR]
by araya-shiki | 2007-02-01 15:22 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2007-02-01 16:22
寒いの苦手ですから、冬はまず髪は切りませんよ、私。
ちなみに前髪が鼻の下辺りまである状態がデフォです。
Commented by aiolox at 2007-02-01 20:48
私は去年の夏と冬に、意味も無く五厘刈りをしてみました。
夏は暑く、冬は寒い、しかもちょっと悪人面・・・、寝癖とかは付かなくて手入れは簡単でしたが、それ以外に利点はまったくありませんでした(涙)。
Commented by 自由気儘 at 2007-02-02 00:51 x
僕も冬場はあまり髪は切りませんね。たまーに、後ろ髪が邪魔になるのでくくっていたら「お嬢ちゃん、背ぇ高いねぇ」と見知らぬオジサンに声をかけられました……
童顔でも女顔でもないのに……(涙)。というか、170センチ代の女子なんてこの辺りじゃまずいないでしょ!オジサン!!
Commented by kazusakanna at 2007-02-02 09:02
学校が厳しいので髪は短い方です。
髪は切りたくないのに…。
まぁそんだけです。
でわでわ。
Commented by araya-shiki at 2007-02-02 15:20
>HOCT2001様
私もロンゲがデフォの人間です。今回のは全てねーちゃんの悪戯心の所為です。

>aiolox様
五厘ですか…。そこまで短いのは小学生以来やってないですねぇ。そもそも私は頭の形が悪いので、そこまで短くすると逆に変になると思いますが。

>自由気儘様
私は若干中性的な顔立ちなので、大マジでナンパされかけた事があります(笑)。でも声が低いのですぐ気付かれましたけど。

>上総かんな様
私の高校も長いのは禁止でしたねぇ。私は長かったですけど(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31