BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

よーやくよーがく。

今日は遅番仕事で午後出勤だった為、BOOK OFFでCDを買い漁って来ました。
そう、洋楽です。ようやくです(笑)。

で、何を買ったかと言うと……

Eric Clapton 『BALLADS』
MR.BIG 『Hey Man』
Led Zeppelin 『LED ZEPPELIN Ⅱ』
VEN HALEN 『BEST OF VOLUMEⅠ』



……ええと。

皆様のお勧めを殆ど反映しておりません。

ご、ゴメンなさいィ~!だってかっちょいいギターサウンドが聴きたかったんだもん~!ああ!物を投げないでっ!



この4つでギターを弾いてる人(上からエリック・クラプトン、ポール・ギルバート、ジミー・ペイジ、エディ・ヴァン・へイレン)は、私の中の『最強ギタリストランキング』トップ5の中の4人です。これにイングヴェイ・マルムスティーンが入れば完璧です。
ジェフ・ベックとジミヘンは次点です。これはあくまで私個人の見解です。文句は受け付けません。

さて、明日から洋楽三昧だ……と言いたい所ですが、時間が無くてあんまりゆっくり聴いてられない(泣)。次の休みまで我慢か。


……何かえらい偏った記事になったな、コレ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-30 01:33 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2007-01-30 10:53
ポール・ギルバートはレーサー・Xに復帰してからも好きですよ。
ミスーター・ビッグ時代も嫌いではありませんが。
イングヴェイは全アルバムもっていたりします。
当然、エレクトリックギターとオーケストラのための交響組曲『新世紀』も持っています、DVDのLive版を。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-30 16:24
追記ですー。
ギターでしたらスティーブ・ヴァイなんかはいかがですか。
むちゃくちゃうまいと思いますが。
Commented by araya-shiki at 2007-01-31 09:39
>HOCT2001様
本当はレーサーXが欲しかったのですよ。でも売ってなかった……(泣)。
MR.BIGも好きなんですよー。ここにはポールだけじゃなく、私の中の『最強べーシスト』ビリー・シーンも居るし♪
イングヴェイはアルバム一枚しか持ってないのですよね。ちょっと見当たらないのでタイトルは忘れてしまいましたが。『新世紀』って純粋なクラシックファンにはあまりウケが良くないってどこかで聞いた事があるような?
スティーブ・ヴァイは聴いた事ありません…(泣)。今度調べてみますねー。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-31 13:58
>純粋なクラシックファンにはあまりウケが良くない
私は雑食ですから無問題です。
ただオケの編成は変則的です。

>『最強べーシスト』
アイアン・メイデンのスティーブ・ハリスはいかが?
英国最強のベーシストだと思いますが。
Commented by araya-shiki at 2007-01-31 14:03
>HOCT2001様
>私は雑食
ええ、何となく分かります。私と同じ系統のニオイがしますから(笑)。
>アイアン・メイデン
これも聴いた事ないんですぅ…。何やらスティーブさんばっかり?(笑)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31