BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

イメージを凌駕する小説。それが『HM』。







ええと…


これは新手のいぢめデスカ?

昨日から公開し始めた『HM』ですが……評価が高過ぎます(泣)。

ウソだっ!私ごときが書いた小説がこんなに評価されていい筈がないんだっ!皆して私をハメようとしてるんだろっ!これは何かの間違いだーーーーー!

称賛を素直に受け入れられない捻くれ者・新夜シキがお贈りするブログ『BE THERE』です。お気軽にお立ち寄り下さい(←混乱気味)。


…はい。暴走はここまでにしないと、せっかく気に入って下さった方々に申し訳が立たないので、ここからは少々真面目に。


『HM』を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!『ノリ』で書き始めたこの小説、こんなに多くの人に読んでもらえて、しかも気に入って下さる方までいらっしゃるとは、完全に予想の範疇外でした。何分執筆暦が浅く、クオリティの高いものを提供し続けられるかどうかは分かりませんが、私なりに努力していく所存です。まだまだ始まったばかりです故、もう暫くお付き合い頂ければ、これ幸いです。それではこれからも、宜しくお願いします!



……ふむ。ここまではいい。問題は……

この上がりきったハードルをどうするかだ。

取り敢えず対策としては2つ。

1、蹴り倒す
2、下を潜り抜ける

このどちらかだな。

あ、もう一つ。

3、背中に背負っている『プレッシャー』と言う名の子泣き爺をぶつけて、完膚無きまで破壊する

それじゃあここでイベント開始~!どれかいいと思った番号を

(強制終了)
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-29 00:18 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2007-01-29 02:28
1と3は同じような気が…。
じゃあ『4、他の人に飛ばせる』。
アホ解答でスイマセン。
でわでわ。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-29 12:22
5,ハードル自体を下げてみる
はいかがでしょう?
無理ですか…
そうですよね。
Commented by 自由気儘 at 2007-01-29 15:25 x
4、『他の人(さざねさん)に移す』で(邪笑)
それでは。
Commented by 宙矢 at 2007-01-29 21:18 x
僕がその立場なら、おそらく3を選んでいる気がします。……4、『マイペース』……なんの参考にもなりませんね。……えっと、普段通りでいいのでは? 絶対にハードルは飛び越えなければならないわけでもないですから。

話を変えまして。僕の書いている自作小説を読んでみたいと言ってくださって嬉しいです。実際、僕も誰かに読んで欲しいと思っていますから。……ただ、とあるサイトで公開している(この二週間はテストの圧力で更新不可能ですが)小説は、最近では自己嫌悪の原因になっている部分があるんですよね。その理由が、あるマテゴキャラを流用(最初はモデルにしたつもりが、いつの間にかそのままになっていた)してしまった事です。……一話目を書いたときには考えがあったものの、最近は「なんでこんなことしたんだ」と、悩んでいる状態になってしまいました。それも、現在14話(書いただけなら16話。文庫本一冊は突破している状態)まで進んでしまったがため、取り返しがつかない現状に……
……どうすればいいでしょうか? ……って、なんだか暗い話題になっているような……雰囲気を読めていなくてすみません。
それでは
Commented by araya-shiki at 2007-01-30 02:09
>上総かんな様
よし!じゃあかんな様、お願いします(オイ)!

>HOCT2001様
下げれるもんなら下げたいですぅ……切実に(泣)。てゆーか皆さん、下げて下さい。

>自由気儘様
をを!彼なら楽勝ですね!でわさっそく……(オイ)。

>宙矢様
確かに難しいですね。でもキャラなんて既存のものに多かれ少なかれ似通ってしまう部分が出てくると思いますよ。私のだって「春奈はユウに似ている」って言われてしまえば反論出来ませんし(苦笑)。流用と言っても、名前まで同じな訳ではないでしょう?あまり気にする必要はないと思いますよ。それでも気になるなら、せめて一人称を変えてみては?『僕⇔オレ』『私⇔あたし』とか。これだけでキャラの雰囲気は随分違うものになりますよ。……的外れなアドバイスをしていないか心配です…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31