BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『Harmonical Melody』

そろそろラノベ大戦も一段落したし、明日の更新はちょっと何時に出来るか分からないので、今日から私の自作小説を公開しようかなぁと思います。
実はこれ、ブログを立ち上げたのと同時くらいにはもう投稿してあったのですが、イヴやマテゴが発売する直前だった事もあり、少しタイミングが悪い気がしたので、今まで引っ張って来たのですが、もういいかな。

作品のタイトルは、『Harmonical Melody』です。果たしてHarmonicalと言う単語が成立するのかどうかは甚だ疑問の余地が残る所ですが、まあ『響き合う旋律』みたいなニュアンスで訳して頂けると。略称は『HM』で統一して下さると助かります。
色々考えた結果、デンパンでの公開と致しました。その方が何かと都合がいいので。


内容的な説明は本編に任せるとして、こちらでは概要的な説明をしたいと思います。


この物語には、7人の主要メンバーが存在します。

日坂 春奈 (ひさか はるな)
月影 理央 (つきかげ りお)
火咲 碧 (ひざき あおい)
水乃森 雪夜 (みずのもり ゆきや)
木ノ下 瞬 (きのした しゅん)
金音 静流 (かなみ しずる)
土笠 瑛理 (とかさ えいり)

ルーラー様のブログやHPに出入りしている方なら見覚えがあるかも知れませんが、ルーラー様の所に投稿したキャラクターをそのまま使っています。でもまあ、名前が同じだけで基本的には別人だとお考え下さい。
この7人がそれぞれ1回づつ主人公を執る形で7話、それに短編2話+最終話の全10話で構成されます。
現在公開されているのは『Episode 0 ~Prelude~』の1話のみ。主人公は水乃森雪夜くんが執っています。かなり設定説明に終始した内容となっております故、読んでいて疲れるかも知れませんが(苦笑)、その辺は第1話目と言う事でご了承を。
第2話はもう完成していますので、なるべく早くアップしたいと考えております。こーゆーのは小出しにしていかないとね♪

それでは、メニュー欄の『MY NOVEL』から『Harmonical Melody』をクリックすると私の小説に飛べますので、興味がある方は読んでみて下さい。

…ええと、本当に期待はしないで下さい(泣)。所詮バカが書いた駄文ですので。「タダならこんなもんか」位に思って頂けたら幸いです。皆様に受け入れられるかどうかはさっぱり予想がつきません。ああ、細音さん、貴方の気持ちが少し分かりましたよ(レベルはかなり違うが)。

感想(賛否問わず)、指摘、質問等ございましたら、お気軽にコメントして下さい。
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-27 11:42 | Comments(8)
Commented by 上総かんな at 2007-01-27 14:31 x
楽しそうですね…。
時間がないのでこの辺で。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-27 14:36
をや、学園&探偵物ですか。
結構好きなジャンルですよー。
自由な校風については、うちの中高宿題が出なかったし、そもそも校則がありませんでしたからね。
当然チャイムなんてものはありませんでしたよ。

閑話休題

やはりヒロインは幼馴染でないと。
物語の潤滑油です。
Commented by kazusakanna at 2007-01-27 15:28
読んできました。

感想は飛ばして、面白かったです。
次も期待してますよ…。フフフ…。(妙なオーラ付き)
でわでわ。
Commented by ru-raa at 2007-01-27 19:54
読みましたよ~。
まあ、詳しい感想は明日、自分のブログにでも書くとしますけど、いまはひとつふたつほど。

まず、地の文。ひっかかるところもなく、スムーズに読めて、本当にすごいと思いました。ギャグのセンスもありますし。
キャラの描写もしてありますし、キャラも立ってますね。
正直、僕なんかよりもずっと上手いし、書きなれていると思いますよ?

……なんか、書こうと思ってたこと全部言ってしまったような気が……。
まあ、明日までにもっと感想も浮かぶでしょうし、問題ないでしょう。たぶん。
それでは。
Commented by 宙矢 at 2007-01-27 22:27 x
読ませていただきました。感想は……率直に、面白かったです。
一話で一気に大人数出すと、それだけキャラが混乱して読み手側が難しいケースがあるのですが、キャラが立っていたためすらすらと読めました。ギャグに関しても面白かったですし、設定もきっちりと決められているようなのでストーリーが分かりやすいです。僕自身が勉強になる場面もいくつかありましたしね(特に設定面で)。
最後の方でも、なんとなく伏線のような一文が込められていますし、読者としても今後の展開を考える楽しみがあると思います。……えっと、微妙な感想で申し訳ございませんでした。

あ、余談(それこそ作品に全く関係がない)ですが、皆様に受け入れられるかというのは確かに気になります。僕も一応、某サイトで自作小説を公開してますし(名前が微妙に違いますが)。……感想がありえないくらいに少ないですけどね。
それでは、次も楽しみにしています!
Commented by 自由気儘 at 2007-01-27 22:45 x
読みました!感想は、主人公達と同じ学校に入りたいですよ〜。でも……僕の頭ってあんま柔軟じゃないなぁ……入れない……あははははは…はぁ…
Commented by 天空十六夜 at 2007-01-28 20:36 x
読んできましたよ~。
まず初めに思ったのですが、なんか異様にレベルが高くありません!?
う~む…もっと練習しないと…。
それはともかく、次の話を楽しみにしてますよ。
では~。
Commented by araya-shiki at 2007-01-29 00:24
>HOCT2001様
まあこれだけ色んなジャンルを混ぜ込めば、何か一つくらい引っかか(以下略)
>やはりヒロインは幼馴染でないと
ベタ中のベタですね(笑)。

>上総かんな様
ありがとうございます。…妙なオーラ?
早くかんな様の小説も読みたいですぅ~!

>ルーラー様
ありがとうございます。いや~、ルーラー様に勝っている自信は全くありませんよ。実際、ルーラー様から学んだ事も多いですしね。

>宙矢様
詳細な感想、ありがとうございます。宙矢様の参考となれたのなら良かったです。こんなもので良ければいくらでも参考にしてやって下さい。
>某サイトで自作小説を公開
読んでみたいです!今度是非URLを書き込んで下さいね。

>自由気儘様
実は私も入りたいのです(笑)。でも、IQ140はちょっと無理……。

>天空十六夜様
レベルは……普通だと思いますが。殆ど素の私が喋っている事をストーリーに沿ってそのまま書いただけですから。

line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31