BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

オトナの世界。

……いきなり妖しげなタイトルですが……。ま、気にせずに。

今日、給料日でした。
しかし手放しでは喜べません。そーゆーものです。何故なら……、

貰ったその日に半分以上が無くなるから(泣)。

まず、私は実家で生活しているので、家に食費・光熱費として3万円。
車の保険・車庫代・車検の積み立てとして2万円。
今はパソコンのローンがあるので4万円。

はい、この時点で既に9万円が水泡と帰しています。

ここからさらに携帯代、その他のローン返済、雑費や社交費などが引かれて行きます。
私の手取りを考えると………泣きたくなります。いやマジで。
そんなもんです、社会人なんて。あまり甘い世界ではありません。裕福そうに見えて、実はいっぱいいっぱいです。先の事なんて考える余裕もありません。時折、

「オラぁ宵越しの銭は持たねェぜ!!」

とか言う気風のいい江戸っ子の様な真似をしてみたいと言う衝動に駆られてしまいますが、実際にやってみるまでもなく身の破滅を招く事請け合いなのでさすがに思い止まっています。

今はまだマシです。実家なので。

3年ほど前までは、専門学校に通う弟と東京で二人暮らしだったので、これよりも遥かに悲惨でした。今思い返してみても、「よく生きてたなぁ…」と感慨深くなります(苦笑)。ま、いい経験でしたけど。

今思えば、バイト代を全部自分の為に使えた高校時代が一番裕福だった気が……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-26 16:53
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30