BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

久々のクラシックDAY。

今年は「洋楽を聴く」と宣言しておきながら、未だに1曲も聴いていない事を今更ながらに思い出し(遅)、しかし給料日前なので買いに行く事も出来ず、仕方がないのでクローゼットの中に押し込まれたCD群を物色。結果……


一枚も見当たりませんでした(泣)。


何故に!?少なくともマライアキャリーとエアロスミスとイングヴェイはあった筈なのに……?
でもさすがにクローゼットの中を全部引っくり返す気にもならなかったので、代わりに見つけたクラシックのCDを聴く事に。

で、

のだめオーケストラLIVE!(オーケストラ編・器楽編)
バッハ(オルガンフーガ・ハープシコードコンチェルト)
モーツァルト(ピアノソナタ)

の5枚のCDを5枚チェンジャーコンポにぶっこみ、ランダムで掛ける。

ぐちゃぐちゃです(笑)。

アリアの後にいきなりフーガが入ったり、カルメン幻想曲の後にトルコ行進曲が入ったり。
組曲なんて一切無視です。これじゃ創った人も浮かばれません(笑)。

でも何かいい感じなので、暫くはこのスタンスで行きます。

嗚呼、バッハさん、モーツァルトさん、ベートーヴェンさん、その他色々な人達、ゴメンなさい。私は今、軽くクラシックを冒涜しています(笑)。許してねっ♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-25 16:21 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2007-01-25 16:34
音楽って、雰囲気というか、その繋がりが大事ですからね……。
まあ、聴いている本人が気に入っているのならそれでいいとも思いますけど。
それでは。
Commented by kazusakanna at 2007-01-25 16:44
『たった2小節で間違えるなぁぁぁあ!!!!』
今一番のお気に入りです。(遅っ

最近はアニソン、電波ソングしか聞いてません。ダメじゃん自分。
でわでわ。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-25 17:17
私はベートーベンのピアノソナタの後にショスタコービッチのシンフォニー聴いてみるとかやってる人ですからね。
オケやっている人間がこれですから別にいいのではないのでしょうか?この聞き方。
Commented by 天空十六夜 at 2007-01-25 22:42 x
本人がよければそれでいいんですよ。
それにしても、音楽か…最近テレビすら見てないからなぁ…。
感化されて久しく何か聞いてみようと思います。
でわでわ。
Commented by araya-shiki at 2007-01-26 17:02
>ルーラー様
確かに、流れや繋がりは大事ですよね。前に自作曲を集めてアルバムを作った事があるのですが、曲順などには非常に気を使いましたよ。……私は今、それをぶち壊すような事をしている訳ですね…。

>上総かんな様
面白かったですよね、『のだめ』。私はSオケがやった「ラプソディーインブルー(ピアニカVer.)が好きだったりします(笑)。

>HOCT2001様
実際にオケやってた人が同じ事をされていたなら心強いです!(←意味不明)

>天空十六夜様
>久しく何か聞いてみようと
私は音楽が無いと死んでしまう体質なのですぅ……。や、誇張じゃ無しに。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30