BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

禁断の領域?

今日、近所の皮膚科に行ってきました。
前述した通り、私の職場はベラボーに暑い上、私自身も乾燥肌&アレルギー体質と言う三重苦なので、肌が非常に荒れやすいのです。
最近仕事が忙しい所為もあり、なかなか病院へ行く機会を逸していたのですが、今日は休み(代休)だったので診察と薬を貰いに病院へ。

で、この病院で気になる点が一つ。

20分程の待合の後、いざ診察へ。
私が密かに『角刈り先生』と呼んでいる(だって本当に角刈りなんだもん)先生の診察を受け、現状を報告し、今後の対策を協議。
ま、ここまでは問題ありません。問題はその後。



看護士のねーちゃん(しかも結構若くて可愛い)が、患部(主に背中や首筋)に薬をじかに塗ってくれます。



………。ええと……。

ここはそう言うお店デスカ?

他に皮膚科って行った事ないから他の病院もそうなのかは分かりませんが、何となくそれ目当てで通うヤツが居そうな気がヒシヒシと………。
……まあ田舎なので、患者の大半がお年寄りと言う事もあるんでしょうが。




追記。昨日親がwiiを買って来ました。いい年こいて意味が分かりません。
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-24 18:34 | Comments(6)
Commented by HOCT2001 at 2007-01-24 19:03
外科でもそういうこと結構ありますよ。
カテーテルとか、カテーテルとか、カテーテルとか。
私にとっちゃぁ羞恥プレーでしたね。
かわいい看護婦さんにどうこうしてもらいたいと思うほど若くも歳をとってもいません。
Commented by 自由気儘 at 2007-01-24 22:32 x
僕も乾燥肌、アレルギー体質、加えて自然治癒力が低いので皮膚科に行ってはいますがそういうのはないですねぇ。

〉患部(主に首や背中)
そんなとこ直接やられたら……いつ傷口が開くかと素で怖いです(涙)。特に看護士がそれなりに容姿が良ければ「この姿に免じて許せ」って雰囲気になりそうなので余計に……
某死にたがり主人公並みに女性に対して良いイメージがない自由気儘でした。それでは。
Commented by color-board_ypg at 2007-01-24 22:32
あれっ、シキさんて男性だったんですか?…………ごめんなさい;↓勘違いしていました;;
うわぁびっくり笑。
Commented by umeko at 2007-01-24 23:26 x
おひさしぶり””
最近○○コがかゆくなってます。
お元気ですか?
あんたの仕事は、ちょっと特殊なシフトでローテ組んでる
みたいだから、体には気をつけるんだよ!!
ちなみに俺も泊まりやってるけど、馴れって大事だよな・・・
初カキコでした。
Commented by ru-raa at 2007-01-25 16:06
そういうのって、僕は単純に恥ずかしくなって、男の人にやって欲しいと思ってしまいますね……。
まあ、そういう性格だから彼女(あるいは女友達)が出来た経験皆無なのかもしれませんけど。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-01-25 16:41
>HOCT2001様
外科もそうなのですか。私は大怪我をした事がないので、外科に掛かった事がないのですよ。でも不細工やババアに塗って貰うよりは……げふげふ

>自由気儘様
か、過去に一体何が……。
私は高校時代、女の子にモテる事と音楽の事しか考えてませんで……げふげふ

>color-board_ypg様
おほほ。何を言っていらっしゃるのかしら?わたくしはれっきとした(以下省略)
一人称が『私』ですからね。紛らわしかったですか。

>umeko様
初カキコありがとう……って、あまり誤解を招く発言をなさらないよーに(苦笑)。
>ちょっと特殊なシフトでローテ組んでる
特殊どころか異常ですよ、あんなの。あんな仕事慣れなきゃやってられませんって。あ、mixiの方はもうちょい余裕が出来たらお願いします。こっちの維持でいっぱいいっぱいなもので(苦笑)。そちらもお仕事頑張って!

>ルーラー様
私は『恥ずかしい』よりも『いいのかなぁ、コレ』と思いましたね。塗られる方はともかく、塗る方はあんまりいい気持ちはしないでしょうし。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30