BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

雪国より熱波を込めて。

シキ「何か今日、いつもより暑くないッスか?」

同僚「何かそんな感じですね」

これ、今日出勤して持ち場に着き、交代の人と交わした会話です。
同僚が上がり、その後温度計を確認。

………。

(ごしごし)←目をこする

………。



『32℃』



こんばんは。当ブログは新潟県石垣島よりお送りしております。


ちょおおおおおおっと待てーーーーィ!!
ええと、ここは『ど雪国・新潟』ですよね?今は1月ですよね?32℃?いくらなんでも有り得なくね?まあ機械やスチームを使用している関係で普段でも24℃くらいはあるから50歩100歩と言われりゃそれまでですが…。この温度計も水銀が上昇するアナログタイプのものなので、故障と言う事は有り得ないですし…。てゆーか故障も何も、32℃と言われれば納得出来るくらいの暑さではあるのですが…。

だからっておいそれと納得してたまるかぁぁぁーーーー!!

どうやら換気扇の調子が良くないようでした。とは言え今日一日この温度のままでしたが。
ゴミを捨てる為に外へ出ると、当然温度差が25℃以上は下らないので、クラッと来ます。いやマジで。戻って来て更にもう一回クラッと。これ、確実に体に悪いってば。

はぁ………。乗り切れるかな………。
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-23 00:30 | Comments(5)
Commented by ちな at 2007-01-23 12:00 x
シキさんこんちゃ
そこは紛れもなく雪国ですよ☆外は寒いですからね><し・しかし今年は雪が少ないねぇ〜
Commented by kazusakanna at 2007-01-23 16:19
え、エルニーニョ現象!?違いますね。
でわでわ。
Commented by 自由気儘 at 2007-01-23 18:38 x
お、温度差が凄いですね……逆クーラー病(?)にならないよう頑張って下さい。それにしても32℃なんて僕には絶えられませんよ。東北の人間に熱さは最大最強の敵です。それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-23 19:23
32℃?
私の部屋が暖房をつけて18℃なんですけど…
私の部屋の2倍近くですか…
しかも温度差25℃ですか…
私なら死亡フラグが立ちます。
Commented by araya-shiki at 2007-01-24 01:22
>ちな様
やはり現実からは逃れられんか……。
まあ雪が少なくて困るのはスキー場の人達だけですからねぇ~♪私らは無問題ッス。

>上総かんな様
ふ、『ピンポイントエルニーニョ』とお呼び下さい(笑)。

>自由気儘様
新潟は『夏暑くて冬寒い』の典型ですからね。しかも私の住む地域は盆地なので、更に顕著になるんです。取り敢えず、周りの山々を壊してしまえ!!

>HOCT2001様
因みに、夏場は40℃後半まで気温が上がります。地獄です。蒸し風呂です。サウナです。日々我慢大会です。何せ黒いTシャツ着てると汗が塩になって白く浮き出ますから(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30