BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

2006年を振り返る ~創作編~

巷(この周辺だけ?)ではまことしやかに《富士見・ラノベ大戦 2007年初春の陣(勝手に命名)》が巻き起こっていますが、異次元軸に存在する(ハッタリ)当ブログは本日も通常営業です。かく言う私もそっこーで『イヴ』『マテゴ』『チョコパ』の3つを手に入れた事は言うまでもありませんが。

そんな訳で、『You、2006年を振り返っちゃいなよシュラシュシュシュ』も本日で第3回となりました。昨日までとタイトルが微妙に違うのは気のせいです。
今日振り返るのは『創作』。私が創作するものと言えば、『音楽』と『小説』ですね。
では、私が2006年に創作したものを振り返ってみます。

・音楽
新曲(サビメロのみ)×1、既存曲(ライブ用アレンジ)×2、作詞(完成)×1

・小説
オリジナルその1(加筆・未完)、オリジナルその2(執筆中・公開予定)、ゲームのノベライズ(未完・執筆予定不明)、マテそば二次(執筆中・公開予定)


う~む、未完ばっかりだ(苦笑)。この記事書いた意味あったかな…?しかもこれ、全て下半期のものです。上半期は何にもしませんでしたから(苦笑)。



明日の更新はちょっといつになるか分かりません。下手すると更新出来ないかも。
[PR]
by araya-shiki | 2007-01-20 15:22 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2007-01-20 15:29
おおっ! 書いてくださっているのですね、『マテそば』の二次!
いや、この場合は三次かもしれませんけど……。
それにしても、書くもの多いですねぇ~。
まあ、僕も人のこと言えないくらい多いかもしれませんけど(笑)。

あ、それとリンク張らせて頂きました。
いや、こちらにも張ってくださっていたので、確認をとらずにこちらも遠慮なく、という勢いで。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-20 17:40
いや、田舎ですけどね、明日日曜日ですから今日入荷してくれていないかなぁ、と思って書店に足を運んだのですよ。
期待は見事に粉砕されました。
これだから田舎は…

音楽関係の創作はもっぱらゲーム音楽のオーケストレーションとなっております。
微妙にゲーム内容を意識した小細工を入れるようにはしています。
結構いい感じに仕上がったものが2,3曲あるのでmidiにしてどっかで公開しようかな。
でも、midiだとオーケストラの魅力が1%も引き出せないのですよね。
これはもう、OB特権で阪大オケの現役の連中に楽譜を押し付け「とりあえず初見でひけ!」とでもいってmp3ファイルでもつく…れるかぁぁぁぁ!
というわけで、去年の音楽創作はどうやら日の目を浴びることはなさそうです。
Commented by 自由気儘 at 2007-01-20 23:21 x
僕は本日、その三冊に加えて『太陽戦士サンササン』も購入しました。いや〜マテゴ4の切なさを他の三冊で中和するのが大変でしたよ……あははぁ……(汗)
〉マテそば二次
一読者として楽しみにしてます。僕も執筆してますが「PC禁止令」の目を盗んで行動するのがどうにも難しくて(泣)。原稿用紙にはたっぷりと書いてるんですけどね。それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-01-22 00:44
>ルーラー様
『マテそば』ですから二次でいいと思いますよ。『マテゴ』でしたら三次になると思いますが。書くものは多くないですよ。実質オリジナル1つとマテそば二次の2つだけですから。因みに私が書いているものには、マテゴメンバーは出てきません(笑)。あ、もしかしたら綾くらいは出すかも。これは未定の話。

>HOCT2001様
>midiだとオーケストラの魅力が1%も引き出せない
これはよく分かります。やはり生演奏重視のものは打ち込みにすると音が薄っぺらくなるんですよね。私もギターの打ち込みには気を使います。
>去年の音楽創作はどうやら日の目を浴びることはなさそう
勿体無いですよぅ。私聴いてみたいです。鍵付きでアドレス書いたら送ってくれますか?

>自由気儘様
うう、あんまりプレッシャーかけないで下さいよぅ……。ホントに下らない、只のギャグ小説になる予定ですから。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30