BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

僕らの翼のないこの背中に背負った Reality & Dream

……すげえなぁ、実に半年ぶりの更新ですよ? しかもその理由が『やる事ねーから』だったりする辺り、最早言い逃れ出来ないギルティ感。

そんな訳で、こちらではお久し振りです。怠惰の権化・新夜です。そろそろ死亡疑惑とか出てねーかしらん? 

この半年もそれはそれで色々とありましたが、全部を追っちゃうとそれこそ書ききれないほどなので全略(オイ)。全略ったら全略。オレ様がこうしてハニー達に顔見せに来ただけでも満足だろ? ……うん、石を投げるのはやめようか。

あ、今更ですがPS3と3DSを買いました。新しいゲームハード買ったの久しぶりだー。なんせウチではまだスーファミとかファミコンとか現役ですからね。……時代錯誤も甚だしい。

さて、大した話題もないですしこれまた久々にポエムでも書きますかぃ。なろうの方も全然更新してないですから、たまに顔出した時くらい何か残しておかんと。
お題は十六夜様の『成層圏』ですねー。何つーかこう、宇宙的な感じ? そいや。


冷たく 暗く 青く 黒く
熱く 眩しく 赤く 白い
憧れ 喜び 誓い 約束
願い 祈り 近くて遠い
羽ばたき 泳ぎ 旋回して舞い降りる

風は光は輝いて 芽吹く大地を眼下に納め
命の存在し得ない 命が産まれた場所を目指す

朗らかに夢を乗せ 高らかに英知を掲げ
清らかな希望を与え 温かな未来を予見させる

ソラへと手が届き 神に一歩近付いて
成層に身を委ね 星霜を観測する
それは 最果てにして原初 業にして功罪
所在のない 御魂の拠り所

美しく 儚く 掬う手から零れ落ちても
人は皆 想いを馳せる

星へ 月へ 太陽へ



……うん、取り敢えず『リハビリ』というスタンスで作詩するのはやめといた方がいいと思うんだ。何が言いたいのか自分でもよく分からん。宇宙兄弟でも観てれば少しは違うものが書けたかも、などと戯言ってみる。
次回のお題はつきにゃんの『指輪』ですねー。さて、どんな感じにしようかしらん? ……そもそも、いつ書けるのかしらん……? つ、追加のお題もお待ちしておりますえ~。


web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2013-03-31 16:58
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30