BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何が見える? ありのままの君は強くなるまで愛しさを閉じて。

そう言えば前回の更新で触れ忘れてましたが、今ダイエットしてます。5月の初めに健康診断があったのですけど、それの数日前から計測を始めてます。今はちょうど1ヶ月半が経過中。

……いえね、実は体重がとある大台に乗ってしまって、こりゃ流石にマズかろうと思いまして。かと言ってモノグサの権化である新夜が運動なんぞ続く訳がない。ええ、そんな事自分でも重々承知してますとも。そんな訳で、運動しないダイエットを自ら考案しまして。現在それを実行中です。
やってる事は

・水を一日2L以上飲む(水と麦茶以外は飲まない)
私は仕事上、ミネラルウォーターが幾らでも飲める環境にありまして、それを最大限利用してます。職権乱用とも言いますが。水を飲まないと代謝が上がりませんからね。ひたすら飲んでその分出すのが正しい在り方。

・ご飯は普通に食べるがおかわりと間食はしない
まあこれは当然。減った分増やしてしまったら本末転倒なので必要以上のカロリーを摂取しないようにすると。ただ無駄に減らし過ぎるとリバウンドの原因にもなりますし、身体に悪いので『食べない』と言う選択肢はなし。

・風呂前に腹筋100回
運動しないと言いつつも、最低限の筋トレは必要。というより、6パックは男の憧れですから。取り戻せ、あの頃を……!

・風呂で半身浴
これ、実はあんまり効果ないんですけどね。汗はかいてますが脂肪が燃焼している訳ではないので。でも水分を多めに摂っている分、汗でも出さないと水太りしますからね。それに、汗かくのは気持ち良いですし。

・風呂上りに体重計に乗る(出来るだけ毎日同じ時間)
日々の体重をチェックするのと共に、『今ダイエット中ですよー』という意識付けに最適なのがこれ。勿論毎日減ってる訳ではないのですけど、前日と変わってなかったりちょっと戻ってたりすると明日はガンバローって気になりますし。これだけでもダイエット効果があると言われてますよ。私以上にモノグサな方は是非。

・通勤中の車の中で熱唱
これが一番の目玉。私は車通勤の上、片道一時間掛かりますからね。その時間はいつも音楽聴きながら熱唱してます。それこそ血管ブチ切る勢いで。そりゃあ体重も減るってもんです。しかもその恩恵で前より声が出るようになりました。朝からラルクやB'zやX歌えるくらいには。女性ボーカルも原キーで歌えるのが増えて来たかも。ダイエットが出来てボイトレにもなるなんて一石二鳥。早くカラオケ行きたい。……まあこの方法は出来る人が限られそうですけど。熱唱する場所と時間の確保が難しいでしょうし。

こんな所ですか。これ始めて1ヶ月半で今の所4.4kg落ちてます。一応の目標は基準から7kg落とす事と腹筋を締める事なので、これからも気力が続く限りはやって行きたいと思ってます。取り敢えず夏までに目標クリアしたい……!



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-06-18 19:45 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31