BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

選ばれし頂点 神への疾走。

(※下の記事の続きです)

狂乱の宴、二日目。

朝7時につきにゃん宅を出発したはいいが、福島で事故による交通渋滞に引っかかる。次の料金所までの2kmを小一時間掛けて運転。だるー。いざ料金所に着いてみたら同じ考えの車がわんさかでこっちも渋滞。実は高速降りないでそのまま真っ直ぐ行けたのではないか疑惑&足りると思っていたガソリンが足りなくなりそうで急遽給油&軽ーく警察の御厄介のトリプルパンチで新夜ちゃん仙台に着く前に心が折れそうになる。ご、ゴールド免許が……orz

とは言え、つきにゃんとパパが一緒だったのでダメージは軽減。一人で運転してたらあくあさんに『もう帰るー!』とメールを残してこの時点で新潟に逃げ帰っていたかもしれん。お二人に感謝感謝。

結局当初の計算よりも二時間近く遅れて仙台入り。大都会は駐車場の確保が難問やでー、と痛感。田舎はその辺に停めといてもなーんも言われないのですけどねー。そんなぬるま湯に慣れている私。

駅であくあさん、エオさん、にゃーさんと合流。あくあさんは案内役だからなのかしっかりしてるような印象。エオさんは必死にカメラから逃れている印象。にゃーさんはロリ可愛い。あ、高校合格おめでとうございますー。

カラオケ突入。この辺の詳しい話はあくあさんのブログを漁ればいいと思うよ。つきにゃんマジポケモン。私が最初に歌った時、誰も聞いてないかと思ったらツイッターであくあさんが『上手い』と感想入れてた。……目の前にいるんだから直接言ってくれればいいのに。仙台組の三人はカラオケの息ピッタリで、よく通ってるんだろーなーって感じでした。個人的にはパパの『ルパン三世のテーマ』と『残酷な天使のテーゼ』が面白かった。私? 空気読まずにラルクばっかり歌ってましたが、何か?

支払いは私のオゴリ。そりゃあ唯一の社会人ですから。……実はそのお陰で、メンバーズカードに記載されてたあくあさんの本名を見てしまったのは内緒。カタカナ表記でしたけど。まあ些細な事デスヨネ(マテ)。

そんなこんなで、オフ会全過程終了。つきにゃんとパパはその後牛タン食べに行ったらしいですが、帰りに時間の掛る私は一足先に帰路へと着きました。……何だかんだで帰りの仙台→新潟が一番時間掛ったんじゃないだろうか。夜で暗い上に会津からこっち一車線のトンネルばっかだったし、新潟入ったら入ったで霧が凄くて見通し効かない。まあ路面凍結もなかったし、何より雪が降ってなかったのは幸いでしたけどね。50km/h規制でも掛っていたら何時になった事やら……(汗)。

とは言え、何とか22時前には無事帰宅。大雑把に計算したら、この二日間で1000km以上運転してました。時間で言えば14時間近い。……しばらく車での遠出はいいかな……。少なくとも雪が消えるまではやめとこう。実際すっげー疲れて今体調不良だし。

兎にも角にも、楽しく刺激的な二日間を過ごさせて頂きました。付き合って下さった皆様、本当にありがとうございました。また機会がありましたら是非に是非に。やっぱオフ会は良いものだ。

……あと私をイケメンと呼んだヤツ、自重しろ。



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-02-09 15:53
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30