BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつからだろう 君の事を追いかける私がいた。

会社の新年会で良い感じに酔っ払っているので、徒然なるままにヲタ話。

カーニバルファンタズムの3巻を買いました。これで結局CPは全巻初回限定版で手に入れた事になりますね。……どんだけ型月に貢いでいるんだろう、私……。
とは言え、内容はとても充実。Fateのみならず型月ファンならニヤリと出来る要素満載です。3巻で言えばロリ返りした秋葉とかヤヴァイ。そしてランサーさんの不遇具合……!
それと、CPの3巻にはPC版のメルブラが付いてきたのですが、これがまた我がマイパソ子の低スペックぶりでまともに起動しなかったという体たらく……! 本気で新しいPCの購入を検討する始末。まほよの体験版ですらちょいちょいフリーズする程度の働きぶりですからねー……。これだからこのツンデレは……。
だがCP3巻の本領はここではない。付属ディスクには更に、『プロトFate』の映像特典がっ!! これ、奈須きのこがFate/stay nightを作る前に考えていたFateの試作品の映像化でして、主人公は女の子黒魔術師(CV:花澤香菜)、セイバーは王子様然とした美青年という超俺得な設定の映像特典です。ようつべにはちょっと見当たらないので、見たい人はCPの3巻を買うがよろし。つーか他にこれ観た人、この周辺にいるんだろうか……?

最近化物語にハマっております。アニメから入って音楽全集を購入した所です。原作も全部欲しいけど本棚のキャパが足りないので今は衝動買いしたクビキリサイクルのみでガマンしている所です。イカンですね、これはヤバイ兆候です。講談社BOXをそう簡単に何冊も読む時間などないというのに。『君の知らない物語』は神曲だと思う。撫子可愛いよ撫子。
……で、講談社BOX話題で一つ。まだ本当にやるかどうかは分からないのですけど、私、講談社BOXの小説大賞に応募しようかなーなんて無謀な事を企んでいたり。はい、前にネクストファンタジアに応募した時に言った『もう二度と応募はしない』宣言を早くも撤回しようとしています。何だろう、私がこういう事言い出す時って決まって仕事が覚束ない時なんですよね。今も転職しようかと薄っすら考えている時期ですし。
ただ、要項を鑑みるに少なくとも7~8000字×20話くらいの構成にはしなきゃいけないので、本当に応募するかどうかはまだ未定です。軽ーく構想はあるものの、私の遅筆で本当にそれを書ききれるのか?という懸念もありますし。なのでネクストの時のようにあんまり期待はしないで下さいね。諦める可能性は今の所大です。

そんな感じの仕事始め。



web拍手を送る
雪の舞い散る季節を 君と手を繋いで過ごせたら。
[PR]
by araya-shiki | 2012-01-05 15:13
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30