BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

私を導く 遠い遠い呼び声よ。

……すみません、今ガチで仕事が忙しく、更新が後手に回っております。いや、本当は明日で残業地獄も終わりになるはずだったのですけど、今連絡が来てガッツリ仕事を増やされてしまいまして(汗)。忙しくなくなったら更新しようと思ってたオレ涙目状態であります。金土日と三連休だと思ってたのにまたも休み取れず。そろそろ倒れてやろうかしらん?

そんな訳で、今日は久々にポエム。こいつは以前暇な時に書いておいたのでさくっとアップして終わりですね。会社のPCですし。お題は十六夜様の『山』。おりゃおりゃ。


聳える大地 揺らぎなく
木々を 憩いを せせらぎを
重ねて 束ねて 積み上げて
永き時を 古き生命を
新たな息吹を産み出して

四季を通して 月日を巡りて
恵みを与え 癒しを降らせ
動植物に潤いを 人の営みに清流を
その御身に蓄えた 至純なる救いの音を

偽らざるはその姿 霧で隠し雪で覆い
嘆くかの身はその姿 緑を失くし土が削げ
欲深きは人の業 罰するべきは人の咎
しかして風に身を任せ 陽の光に戯れて
至る一つの循環周期

その大いなる鳴動は 星と共に散りたもう



……もうクオリティがやっつけにも程がある(汗)。もっと比喩とか使わないとなぁ……とは思っているのだけど。ううむ。
次のお題は十六夜様の『丘』ですね。これも早めに片付けておきたい所。追加のお題もお待ちしておりますー。



web拍手を送る
季節は巡る 厳しく 長閑に 目まぐるしく回るもの。
[PR]
by araya-shiki | 2011-02-09 16:54 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31