BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

僕が描いた憧れに 負けたくはないから。

はい、それではちょっと遅くなりましたが更新しております。頑張ってるでしょ? エッヘン(黙れ)。あ、ツイッターでは軽く告知しましたが、明日16日に毎年恒例の『人気投票』イベントやります。17日がブログ生誕日なので。もう4周年なんですねぇ……。結構続いてるな。……毎日書いてる訳でもねーのに何感慨深げにしてるんだか、このオッサンは。詳細や投票要項はまた改めて明日記事にしますので、参加予定の方は今の内に誰に投票するか考えておくがよい。あ、センター試験の方々、お疲れ様です。明日も頑張って下さいまし。

それではポエムですー。本日のお題は十六夜様の『森』。でりゃでりゃー。


雨は煙り 風は凪いで
木々の香りが立ち込める
深い闇も 木漏れ日も
褪せたセピアの趣も
未開で静かに 動植物は歌声を

新緑 枯色 水冠霊樹に雪化粧
閉ざされた世界は 色彩豊かに
迷路のように入り組んで 寝台みたいに穏やかで
根差した果てなき母なる大地

戸惑い 不安 草木の陰に隠されて
恵みを欲し 癒しを求め
彷徨い歩くは獣道

石に躓き 蔦に絡まり
辿り着いた眠れる森の綺麗な貴方
その頬にキスをして その身体を抱き起こし
目覚めを導く魔法を掛ける

囀る遥かな呼び声を



……はい、後半は何か以前に書いた事があるよーなデジャヴを感じるのですが……まあその辺は私のジツリキの限界という所で、一つ。詳しくは『熟睡』ってポエムを漁ってみるといい。何だろう、恋愛のなかなか上手く行かない感を比喩って森に見立てた風味にしてみたんですけど……あんまり上手く表現出来てない感じがしますNE……。うむむ、これだからブランクが空くと……!

次回のお題は十六夜様の『山』ですね。自然続きー。追加のお題もお待ちしてますー。



web拍手を送る
音に乗せて リズムを合わせて 気の向くままに奏でよう。
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-15 22:06 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31