BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

愛さなくていいから 遠くで見守ってて。

……うげっ、もうちょっとで一週間空くトコだった。あぶねえあぶねえ(←リッドのマネ)。……いえ、6日も空いてる時点で充分手遅れですけど(汗)。

すみませぬ、今は年末から引き続き仕事がいい感じに忙しく。おまけに体調不良はまだ治りきっておらず、更には雪がトンデモネー事になっておりまして。とてもじゃないけど執筆してる気力が湧きません。……それとブログの更新は別物っぽいですが……。

なのにゲームはしっかりやっているという(汗)。因みに今やってるのはパソコンで『WLO』、携帯で『FFレジェンド』でございます。ちょっと前までスーファミで手持ちのロープレ総ざらいしてましたが。ロマサガ2とFF6とマダラ2辺りを。マダラ2やってたらまんまと『BROTHERS』が読みたくなったのでアマゾンで中古購入。今読んでも面白いって、やっぱ田島昭宇は神。ナイスファイト。

WLOは優梨子&依那ルート。今回は優梨子狙いかなー。あの鼻血の量……。普通の人間なら3人は失血死出来る量ですな。やっぱこのゲームは学園コメディとしては超が付くほど良質だと思います。やべ、執筆したくなって来た。

FFレジェンドは、今竜騎士編が終わってこれからレンジャー編です。ようやくナハト達のサイドが進められる。……って、この周辺でコレやってる人いるんでしょうか? 印象としては『古き良きFF』って感じで、システム的にはFF5の進化系。クリスタルの欠片でジョブが増え、ジョブレベルに応じてアビリティが増えて行くタイプ。しかも付けているアビリティの組み合わせで『フュージョンアビリティ』っていう新技を覚えられて、覚えたFアビリティはどのジョブでも使えるという。スーファミ時代のFF好きさんには自信を持ってお勧め出来る逸品でございます。最近のFFはFFじゃねえと思っているそこの貴方をきっと満足させられるでしょう。面白いっす。……あ、そう言えばFF4ジ・アフターはまだリディア編で止まってるんだった(汗)。こっちはどうしようかな。

……まだアクセス解析載せてないんだよな。これもまた近い内にやらねば。せめて体調がもう少し良くなってくれれば……!



web拍手を送る
ユニゾンで ハーモニーで 未知の音色を奏でよう。
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-10 16:36 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30