BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

諸行無常っていうじゃない 変わらぬものなどありゃしない。

タマ「今年最後の座談会♪ 堂々の復・活!!」

ジン「去年はやらなかったから、実に2年振りとなる創作物総括キャラブログだね」

カズ「今年は新連載となるオレ達『夕凪と闇夜の咲く場所で』メンバーでお送りするぜー」

モモ「……全く、何で私までこんな事を……本編も実に4ヶ月以上放置しておいて座談会やれとか、巫山戯るにも程があるわねあの作者」

ジン「……一応気にしてるみたいだから、あんまり言わないでおいてあげてよ……」

タマ「別にいいじゃない、楽しそうだし。何がそんなに気に入らないの? モモちゃん♪」

モモ「だからその呼び方はやめろって言ってんでしょうがこの牛狐!!」

カズ「はいはいケンカすんなよ、二人共。一応夕凪を風化されない為の救済措置って意味合いもあってこの会をセッティングしたって話だぜ」

モモ「……何それ、苦し紛れじゃない」

ジン「は、はーい、それじゃあ今年の新夜作品の総括行くよー。もう殺伐とした空気禁止だよ、モモさん」

モモ「だ、だからその呼び方は……!」

タマ「話が堂々巡りでちっとも進まないから、もう『貧乳ちゃん』でいいよね? それじゃカズ、集計お願い」

モモ「それはそれで納得行かないような……」

カズ「えーっと、まずはHM関連が3作(WOS『綺麗なお姉さんは好きですか?前後編』Interlude『碧と円香の眼鏡と呼び名を巡る物語』)、ルーラーの館にあるMBが1作(『穿つ三星と二刀の疾風』)、新連載の幼馴染が3話(『幼き日暮れのプロポーズ』『朝露煌めくディプレッション』『混沌盈るアナザーワールド』)、そして我が夕凪が5話(『起算されたプロローグ』『忘却されたプロローグ』『隠匿されたプロローグ』『始動された第一話』『狙候された第二話』)と、連載物はこんなもんだな」

ジン「その他にツイッターの方でツイッターノベルを38作、短歌を35作、『小説家になろう』の方で200字小説を4作、ポエムを『無限』から『漢』までの40篇……って所かな。総字数としては恐らく7万字前後になると思うよ」

タマ「……あれ? サボったサボった繰り返してた割には……」

モモ「……結構書いてる、わね……」

カズ「他の年に比べると単発物で数を稼いでいる感じが否めねーけどな。彩桜・綾乃は更新してねーし、夕凪は4ヶ月、HMに至っては10ヶ月以上も放置中だぜ?」

ジン「……そして、小説より問題なのはブログの方だね。この記事合わせると今年は全部で186件。平均しても2日に一回くらいしか更新してないよ……」

モモ「特に10~12月が酷いわね……。3ヶ月合計で20件ってどういう事? 11月に至ってはたった4件。四捨五入したら0じゃない」

タマ「四捨五入する意味があるのかは分からないけど……その辺は作者としても猛省ポイントみたい。新作の幼馴染も、年内に完成させるとか豪語してた割にまだ7000字ちょっとしか書けてないし」

ジン「と、とは言え、僕等の夕凪も含め、新作や新たな方向性の短編も増えて来て今後が楽しみな感じはするよね!!」

モモ「……ものっそい強引にポジティブ思考に切り替えたわね、鳴海くん……」

カズ「まあそれでも作者だし、多少は持ち上げねーとバチが当たるぜ」

タマ「そうそう、曲がりなりにも続きを書いてもらわないといけない訳だしね♪」

ジン「作者の構想段階だと、夕凪は今までの作品になくドラマチックな展開になるって話だよ。……個人的にはあんまり山あり谷ありは勘弁してもらいたいんだけど……」

タマ「じゃあアタシとジンがラヴラヴになってあ~んな事やそ~んな事をするような仲になるとか? ほらほらジン、遠慮せずに触っていいんだよ~♪」

ジン「え、えっちなのはいけないと思いますっ!!」

モモ「何やってんのよ、アンタ達。バカじゃないの。ねえバカじゃないの」

タマ・ジン「「大事な事なので2回言いましたーーー!?」」

カズ「さて、と。それじゃあそろそろ締めと行こーか。今年も1年、やる気のない作者にお付き合い頂きありがとうございました」

タマ「連載作の執筆は元より、アタシ達の『夕凪』という作品が生まれたのは偏に作者を応援してくれた皆のお陰だよっ♪」

モモ「……まあその応援を無下にして来たのも作者なんだけどね……」

ジン「モモさんっ! こ、コホン。色々と大変ではありますが、来年も変りなくお付き合い頂ければ嬉しいです」



ジン・タマ・カズ・モモ「それでは皆様、よいお年を!!



web拍手を送る
空を舞うのは雪の華 花弁を散らして降り積もる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-30 21:40 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31