BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

生まれたその意味は? ハートの宇宙いまも拡大中。

年の瀬ですね……。今月の忙しさはガチすぎました。未だに咳は出るし。でもま、どーにか一通り作業も買い物も片付けも終わったので、一応年は越せるかなと。……創作関係では全くもってそんな事は言えませんが。
あ、でも結局新しいソファは買えず仕舞い。金がない訳ではないのですが、販売店の都合で配達がめっちゃ遅れるらしく……。くっそ、まだ暫くはあのボロボロソファで過ごさねばならぬのか……! 久々起動のパソ子も重い。

それでは、今年最後のポエムでも書きましょうかね。……今月もこれで2つしか書いてないなぁ。ホント、申し訳ないです。
本日のお題は十六夜様の『漢』ですね。そぅーりゃ。


その双眸は 遠くを見据え
その腕は 高きを掴み
その背中は 沈黙にこそ雄弁

枯れ果て 摩耗し
己が信条を貫きて
落日を 終末を
見守り救いて幕を引く

血潮は滾り 心は罅割れ
かの地に於いて丘を越え
過ぎ去りしは望郷 積み重ねしは研鑽
理解し慰め 労う者など居はしない

されど その道は
いつか目指した理想の道行き
されど その自分は
いつか夢見た理想の自分

例え 孤独で無意味で
選択を違えていたのだとしても
苦悶 後悔 失望は それこそが無価値となろう

その体は きっと剣で出来ていた



……はい、完全にFateのアーチャーのイメージです。つか最期の一文、UBWそのまんまだしねー……。これは決してパクリなどではなくあくまでオマージュ……という事にしといて下さい。通報されると負けるんで。

次回のお題は十六夜様の『森』ですね。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
風に寄り添う 月に囁く 宵闇閑話は密やかに。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-30 17:28
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30