BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

聞いて欲しい歌があるよ いつか言いたかった言葉があるよ。

……もう休みの日にしか更新出来ない体質になってしまったのか。うむむ、イカン。何がイカンって、最近声優の聞き分けが出来無い事が(マテ)。昔は得意だったんだけどなぁ、利き声優。

俺妹の桐乃(竹達彩奈)は平野綾に、こばとの小鳩(花澤香菜)は堀江由衣に、『それでも町は廻っている』の先生(杉田智和)は子安武人に間違いました。声聴いて、『ああ、こりゃ平野かぁ』などと思っていたらスタッフロールで己が耳の腐り具合を知り愕然とした次第でございます。昔はこんな事なかったのだけど……。つーか声にハッキリした特徴がない声優が増えて来たような(←責任転嫁)。そりゃ皆口さんとか林原さんとかみやむーとかが出てくりゃどんな役やってても分かるっつーの。

知らない若手が台頭して来たって言うのもあるのでしょうけど。最近活躍してる人で私的にホントに分かりやすいのは豊崎愛生と能登麻美子くらい? この二人はどんな役やってても一瞬で聞き分けられる。逆に全く分からないのが喜多村英梨。この人は声の幅が広すぎてホントに分からん。BLOOD+の音無小夜ととらドラの亜美ちゃんとABのユイにゃんが同一人物とか、よっぽどファンじゃなきゃ聞き分けられないだろ。

そんな訳で、久々にやるぜ『自作小説をアニメ化した場合の声優リスト』。今回は夕凪だ! 完全に戻れない領域だが、キニシナイ。

鳴海迅・沁:渡辺明乃
秋吉珠葉:喜多村英梨
八乙女桃:戸松遥
御門稜姫:能登麻美子
榎戸和也:浪川大輔


……こんな感じですかね。因みにHMでまだ当ててないキャラの御厨深玲は伊藤静、依中観史織は竹達彩奈で。……個人的には何処かに花澤枠を作りたい所なのですが、今の所少し難しいですね。

……はい、もう久々の記事がマニアックすぎてすみません。つーかガチヲタの部類ですなコレ……。とても知り合いには見せられん(汗)。でも何人か見ているはず……ま、まあ気にしないキニシナイ。



web拍手を送る
聴こえるのは幽かな 頬を伝う水の音。
[PR]
by araya-shiki | 2010-11-19 19:11 | Comments(2)
Commented by shauna-crown at 2010-12-03 02:15
明乃さんにやってほしい気持ちわかります!!
ちなみに私は自分の小説だったら、ヒロインは・・・水野理紗さんか川澄さんにやって欲しい・・・いや!選り好みなんか出来る立場でないのですが!!
では。
Commented by araya-shiki at 2010-12-04 13:50
>シャウナ様
明乃さんは少年声が良いんですよねー。リアルでもボクっ娘な人らしいですが。
別に自分で妄想する分にはいいんじゃないですか? 私は大抵の自作キャラに声を当てて考えてますよ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31