BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

乾いた心で駆け抜ける ごめんね何も出来なくて。

それでは連続更新最後は十六夜様の『迷い猫』。ちょーしにのっちゃだめー♪ ……よし、掴みはおっけー。にゃふー。


ママとはぐれて 兄弟を見失って
かれこれ数日 彷徨った
疲れて 汚れて 他の猫には虐められ
か細い声で「みゃあ」と鳴く

お腹が空いて 力が入らなくて
小さな声は 誰の耳にも届かない
見上げた空は 遠すぎて
小さな私の目には
怖いくらいに 眩しく映った

そんな私に ちぎったパンを差し出す人間
貴方の瞳は優しくて 思わず甘えたくて
でも私は猫だから 欲しいのに食べたいのに
心と逆に威嚇してしまう

「可愛い」と撫でる貴方 素直になれない私
なのに貴方は 引っ掻かれても噛み付かれても
私を抱き抱えて 家へと連れ帰ってくれた

……もう少しだけ 世話させてあげる
だからもっと 私を構ってよね



猫目線。猫飼った事もねえクセに。猫のツンデレな部分が表現出来て……るかこれ? ウチのディア(トイプードル)はどうも性格と挙動が猫っぽい。だがそれがいい。

次回のお題は十六夜様の『∞』ですね。以前やった『永遠』や『輪廻』辺りと被らないようにしなければ。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
終わらない夜に 抱きしめた君の温もりは。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-31 14:20 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31