BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

誰からも忘れられたような くすんだ存在になってしまうよ。

今日で10月も終わりですか……。何処かで今月の記事数が『5』とか我ながら有り得ない数字に「そ、そがあなはずはねえ!!」と目を凝らしつつ、それでもマンガを読む手を止めない三十路。何故このタイミングで『しおんの王』とか一気読みするんだろう、私……。コレ読むと将棋やりたくなるのは道理である。紫音可愛いよ紫音。

さて、気が付いたらポエムの投稿数も今月1つしかないという体たらくだったので、流石にそれはマズかろうと思い3つ程一気呵成に創作してみた今日この頃。そんな訳で、まとめてアップすんぞコラ。

一つめのお題は十六夜様の『夜逃げ』。どぅりゃ。


失意 絶望 堕ちた自尊
撫でる風も 過ごした日々も
全てを捨て去る原風景

思い出が 記憶が 笑顔が
涙と共に枯れ落ちて
育んだものが 慈しんだものが
闇に紛れて消えて行く

遠ざかる故郷 果てない悲しみ
帰るべき居場所の 手招きを振り切って
新たな地に願いを掛ける

罪深きは人の業 罰すべきは人の咎
救い 迷い 懺悔を引いて彷徨おう
祈りがもしも届くなら 希望が一筋差し込むなら
再びこの地を踏み締めんが事を

断罪 贖罪 為すが故
棄てた至福に憐れみを

遥かな未来に安寧を



よし、そのまんまだ。面倒なのでそれでよし。……そもそもですね、お題からしてムチャ振りすぎr(強制終了) まあ最近あんまり書いてなかった割には思った程酷い出来にはなってない……かな?

次のお題は十六夜様の『概念』。記事は時間ずらして下に並べます。



web拍手を送る
一つ思い浮かべた事が 天へ昇って降り注ぐ。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-31 16:05
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30