BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

気付かないままでずっとこの調子じゃ 報われない。

さてと、それじゃあ早速ですが他に話題もないのでサクッとポエムに行きますか。あ、雨は朝から凄いです。お陰でこっちは寒いです。結局25℃まで上がりませんでした。両極端すぎんだよ!

本日のお題はHOCT様の『絶体絶命』ですねー。そうなのかー。そうだったのかー。うりゃ。


張り詰め 追い立て
後がない恐怖を味わい尽くす
絶望 諦観 思考の停止
命運の終幕を受け入れる

揺らぎは刹那 呻きは彼方
走らせた心と身体は
擦り切れ千切れ 破砕され
血は土に 涙は風に掻き消され
流すものさえ見つからない

影のように 無色のように
声を荒げ 耳を削がれ
響くは嘆きの歌のみぞ

身を縮めて 自分を抱いて
逃れられない終焉を 覆せない終末を
極彩色に染め上げて

刻は経て 死は迎合
崖上からの落下は無情
やがて至る そして辿る

世に儚きて舞い踊る



……何か久々にこういう純絶望風味を書いた気がしますNE。流石にすんなり……とまでは行かなかったまでも、それでも30分は掛かっていないハズ。最近ツイッターで短歌作るのがマイブームになってるので、その辺の恩恵はあるかもNE。まあ内容は解説するまでもなかろうて。

次回のお題は月夜見様の『時計塔』ですか……。何か固有名詞っぽいですが、イメージ的には『時間を司る大きな存在』みたいな感じでイケればおっけですかね?追加のお題もお待ちしておりますー。



web拍手を送る
雨の音と 香りは森を 埋め尽くし 艶めく空気 麗む秋空。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-08 16:53 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31