BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

終わりがあるから 誰もが切なく輝ける。

……気が付けばまた3日放置ですか。もうブログの存在意義すら揺らぎかねない感じで更新が穴だらけですね。何かこう、体調不良とか言い訳にしかならないレベル。ダメか、そろそろ。

ゲームの話。
超楽しみにしていた『魔法使いの夜』が発売延期……orz 順当に行けば今月30日に劇場版FateのDVD・ブルーレイと同時発売だった筈なのに、『今冬発売予定』に変更。……まあ想定内と言えば想定内だし、延期は別段珍しい事ではないので発売中止にさえならなければ我慢は出来ますけど……でも出来れば延期はしてもらいたくなかったなぁ……。最近Fateをやり直していただけに期待が高まっていたのですよ。この気持ちをどーしろと。アオイシロでもやろうかな。

執筆の話。
MBの第一章第4話目が完成致しました。珍しい事に全編バトルです。前に書いたバトル(青月)からどの程度進化しているのかは自分では分かりませんが。あとようやく主人公たるゼイアスが登場します。最後にチラッと出て来るだけですけど。このブログ上げたら推敲して投稿しますので、掲載されるまでしばしお待ちを。掲載されたら少し解説します。……つーてもMBが一番趣味に走った小説なので、読んでくれる人は少なそうですけど(汗)。

サッカーの話。
新生日本代表は今日が初戦ですね。さて、ザッケローニはどんなサッカーを見せるのか。……まあ今日と次の試合はまだザッケローニが指揮を執る訳じゃないので今後に期待ですけど。確かにザックは最近落ち目だし、手腕的には『最高の監督』ではないのかも知れないし、そういった批判もありますけどね。今までの代表監督から比べればよりベターな人選であったのは間違いないでしょう。欧州にも強いパイプがあるし、指導手腕はともかくマッチメイクとかにも期待出来る。間違いなく『日本代表を成長させてくれる』監督だと思います。……まあその成長が今年中に現れるのか4年間結局現れずに終わるのかは現時点では分からないですけどね。取り敢えず3トップなら右ウイングに矢野師匠を使って貰いたい。

……こんな所ですか。さて、軽く推敲して投稿したらゲームやりつつ借りたDVDの消費でもしますかね。



web拍手を送る
此処じゃない何処かへ 翼を広げて飛び立てたら。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-04 13:13 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2010-09-05 16:50
『ドラクエⅢ』二次、アップ完了しました!
文体が世界観に合っていて(少なくとも、僕にはそう感じられました)、とてもよかったです。
次の話も期待していますね!
それでは。
Commented by araya-shiki at 2010-09-06 16:15
>ルーラー様
ありがとうございます~♪……つーても私が書くバトルはMBに限らず大抵があんな感じになってしまうのですが(汗)。
期待に応えられるものを書き続けられるかは分かりませんが、それなりに頑張ってみますね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31