BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

アタマん中で限界値を設定して 型にはまってほっとしてる。

……何でか今月、土曜日は一度も更新していないという(汗)。土曜日は基本的に休みのハズなのですが……。まあ終わった事をのたまってもしゃーないのでよし。や、よしじゃないけど。

執筆とゲームを並行しております。つーでも同時進行ではありませんが。ゲームやって合間に執筆やってって感じでしょうか。進行状況はビミョーです。

ゲームは久々にロマサガ2をやっておりました。……あ、いや、今もまだ終わってはいないのですけど、今は最終皇帝の一つ手前で、ひたすら戦っている所です。どーしても不動剣を覚えません。確率的には3/255のはずなのに、明らかに1000回以上戦闘してるんですよねー。流石に心が折れそうだわい。

ほぼ全てのイベントを磐石にこなし、不動剣以外の主要必殺技も覚え、合成術も開発も全~部作り、これから向かうワグナスさえ張っ倒せば全地域制覇でかつてないほどに完璧な仕上がり……となるはずだったのに、うっかり手違いで詩人の楽器を一つ手に入れ損ねてしまいまして……まんまとイリース族は仲間にならんし雪の遺跡にもいけないので竜鱗系の武具も手に入らないしでマジ泣きしそうになった。全てはギャロンとかいう小物海賊の所為だッッッッッ!!!

最早作業と化した戦闘をやり続けるのもいい加減苦痛になって来たので、今日は午後からこれまた久々にFateをやっておりました。や、バトルシーンや設定で色々参考にする意味合いもありまして。……しかしダメですね。Fateはやり始めると止まらん。まあでも、Fateをやってるお陰で今書いてるMBのバトルシーンはいい感じに仕上がりそうですけどね。……いやまあ、所詮はきのこ様の劣化コピーですが(汗)。

あと、作中で久々に『必殺技の名前』ってのを付けました。バトルは度々描くものの、技名とかって殆ど出て来ませんからねぇ。つーか公開作の中で技名が出て来るバトルものって、実は一つもない……?物語の設定やプロット段階では結構考えてはいるのですが。こういう固有名詞作るのって好きなんだけど上手くないというのはが新夜式だったりするので、世の厨二病さん達を喜ばせ足り得る名称になっているかは分かりません(汗)。でも私の作る詠唱は割と評価高いので大丈夫かにゃ……?

ふむ、サクっと執筆終わらせたい所だが、はてさて。



web拍手を送る
穿つ影は揺らめいて 轟く光は閃いて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-29 20:26 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30