BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

どうしたらねぇいかした人間になれる? まだまだ奥は深いのう。

会社のPCからこんにちはぱーとつー♪……ここ数日、家のパソ子はホントに起動してませんねー……。イカン、ガチで拗ねるやも知れぬ……!明日は休みだし、少しは構ってやるか。ええ、放置プレイですが、何か?

あ、執筆は少しやってます。MBの第4話を執筆中です。ガッツリバトルです。筆がノリます。……の割にまだ1000字くらいしか書いてませんが(汗)。しっかし、バトルものが増えて来たなぁ……。DQに始まり青月・MB・夕凪。今後も何か増えそうだし。HMを書き始めた当初、『バトルなんて書けませんわっ!』とかのたまってたあの頃の私に現状を見せてやりたい。

さて、それでは本日はポエムでござい~。本日のお題はHOCT様の『右往左往』。ではどうぞ。にょふー。


キミはいつも奔放で 笑っていて
常に僕を振り回す
キミはいつも突然で 予想が出来なくて
必ず僕を困らせる

好奇心旺盛で 流行に敏感で
でも好きな事にしか興味がなくて
飽きっぽくて 移り気で
使い捨てたものは数知れず

猫の目のようにクルクルと
表情を変え 声色を変え
いつも僕をハラハラさせる
子供みたいにコロコロと
楽しそうに 嬉しそうに
いつも僕をドキドキさせる

苦労は多くて 休まる事も少ないけれど
輝く笑顔を見る度に 釣られて僕も笑顔になる
この笑顔が見れるなら 振り回されるのも悪くない

……でも たまにはまったりお茶でもしたい
彼女に言えない本音です



久々に恋愛系書いた気がする。しかも男性視点。……と思ったら先月書いた『誕生日』は一応恋愛系だった。ついでにそれも男性視点だった(汗)。どんだけ自分のポエムに思い入れがねえんだ、私orz
んまあ、コンセプトはご覧の通り、『自由奔放な女の子に振り回されて右往左往する男の子』って感じですね。あのウエンツとモデルの女の子が出てるダイハツのCMみたいな?あのシリーズ結構好き。や、私自身が女の子の尻に敷かれたいとか思っている訳じゃなくて。
あと、技法的には少し擬音語や擬態語(クルクルとかドキドキとか)を多様してみました。代わりに比喩が少ないですが。まあ雰囲気的には悪くないかと。この路線で比喩多様するのはちょっと違いますよねー。

次回のお題はHOCT様の『絶体絶命』ですね。……これまたえらい極端な(汗)。追加のお題も大歓迎ですー♪



web拍手を送る
照り付ける日差しは灼熱 遠き秋を待ち侘びて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-27 16:58 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31