BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

真っ暗で静かな無限の空。

さて、それでは最近の新夜さんの近況でもまとめてみようか。……うん?興味ない?まあそう言わずに読んでいけ。うっかりでも何でもここに流れ着いてしまったのだから。

ブログでもツイッターでも散々言ってますが、若干夏バテ気味です。頭痛がヤバいねー。満を持して装着したマグネループは効果があるんだかないんだか。基本的に肩こりから来ているようなので、少しは解消される事を祈りつつ購入してみたのだけど……うーむ。

で、肩こりなら枕も換えてみようという事で昨日は休みだったので、一念発起して新しい枕を購入。実家に帰って来てすぐくらいから使ってた低反発枕をおりゃっと諦めて今度は普通に柔らかめのヤツを。人間工学がどーのこーのと謳っていたので期待して昨夜は床に就いたのですが……これまたさほど劇的な効果はありそでなさそな。まあ一日やそこらで効果が出たら苦労はしないので、これはまだ様子見といった趣。

お盆からこっち、忙しかったのと体調云々が相まって執筆はしてません。まあ夕凪アップし終わったばっかりなんで暫く休憩と言った所でしょうか。なのでこの期間を利用して積み小説を片付けてます。今読んでるのは『うみねこのなく頃に』。これからようやくEP3に取り掛かる所です。エヴァトリーチェさんが大活躍の巻ですね。……トリックに関してはうっすら『ミステリー』としての観点から考えてはいますが、如何せん私のショボイ頭脳ではさっぱりでして。一応真相が読めるまでは考察系サイトなどは覗かない方向で気張っております。密室に関しては何となーく分かったような分からないような(どっちだ)。

別にそれに関連した訳ではないですが、WOWOWでやってた『ひぐらしのなく頃に誓』の実写映画を録画して観ました。内容はほぼ『罪滅し編』。『鬼隠し編』の方は以前に観た事があったのですが、『誓』の方は今回が初視聴。……うん、相変わらずメインメンバーのキャスティングが微妙すぎる。梨花ちゃんと沙都子は可愛いんだけど魅音とレナが残念だ。特に『罪滅し編』でレナがメインなのに、何だろうあのガタイのいいレナ。もうちょっとどうにか出来なかったんだろうか……。梨花と沙都子役のコはホントに可愛いだけに残念でならないッ!!(黙れ)

しかし……それに輪を掛けて酷いのが圭一役の男。何が酷いって、演技が下手過ぎる。何だあの棒読み。演技下手な俳優使ってる映画やドラマって、シリアスなシーンが特に萎えるんですよねー……。この映画はそれの典型例。あれだけは許せない。

つーか実写版はテキストや演出もオカシイ。レナと圭一が屋根で戦うシーンで機動隊がライフル持ち出してレナを狙うんですけど、1発目は外して圭一撃っちゃうんですよねー……。それだけでも大問題なのに、機動隊のボスは『チッ……下手クソ。次は当てろよな』とか台詞を吐きます。しかも、レナと圭一が戦って決着がついた後仲良さげに会話している場面で2発目。今度はちゃんとレナに直撃。レナ瀕死。機動隊、どう考えても空気読んでません。幾ら昭和58年でもあれはやっちゃイカンだろ……。

そんなツッコミどころ満載のひぐらし実写版。まああのウジ虫は映像で観ると流石にキモかったけど、見所と言えばその程度かな(オイ)。あ、後は梨花と沙都子の可愛さとリナ役の矢部美穂くらいか(マテ)。いやまあ、レナと魅音がアレすぎる所為で可愛く見えるだけかも知らんが(コラ)。あれ、ガス災害で終わってたって事はまだ続編があるって事なのか?金払ってまで観る気はないのでまたWOWOWでやったら観ようかな。

……ありゃ、また随分長くなってしまった(汗)。ホントはもっと書きたい事があったのだけど、それはまた明日以降に。ノシ



web拍手を送る
高い壁を乗り越えるには 力だけじゃなく強き意思が何より必要。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-19 20:36 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30