BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

消えそうで消えないあの声を さがしてしまうのは悪い癖。

って訳で、本日記事2つめ。

去る13日に東京行って来ました。当ブログの常連さんであるゆず様に『ドームの巨人戦観に行かへんか?』とツイッターで誘われまして。……いえ、こんな口調じゃありませんでしたけど。リアルでは少しこんな感じ……?その辺は以前の記事を参照の事。

で、あれよあれよという間に13日。事前に新幹線のチケットを買い、ホテルを予約して準備万端で水道橋に乗り込む私。ネット予約したホテルがガチで後楽園ホールの真ん前だった事にビックリしつつ、チェックイン。そりゃ素泊まり一泊¥7900もするはずだよなー、と納得。……いえ、別に広くはなかったんですけど。一人で寝るだけなら充分。そこそこ綺麗だったしね。……少ーしタバコの匂いが残ってたのが残念と言えば残念。禁煙室が取れなかったので仕方がないのですけど。

そんで、駅でゆず様と合流。まあ年齢が年齢だったのもあり、予想していたよりも若い方でしたが。でもめっちゃ良い人。お互いスポーツが好きな事もあり、話はホントに初対面かってくらい途切れなく盛り上がってましたしね。事前にチャットで話していた事を差し引いても。

……まあ私は基本的に主導で喋るタイプではないので、ゆず様がガンガン話し掛けてくれて助かってた一面もありましたけど(汗)。私は聞き役が主なので喋ってくれる人とは会話を重ねて盛り上がれるけど自分から話さない人とは盛り上がれない、つまりどっちといても相乗効果を生み出すタイプでして。私×喋らない人だとまー雰囲気が暗いのなんの(汗)。その点ゆず様はとても話しやすくてスバラシイ。

試合開始まで2時間近くあったので、2人で後楽園ホールのバッティングセンターで遊んでました。そこはバッティングだけじゃなくてキックターゲットやストラックアウト、フリースローやビリヤードボーリングなんかで遊べる施設でして。……まあ私の運動不足を露呈して酷い事になってたりもしましたが、久々に身体を動かして遊びましたねー。キックターゲットで私が右左両足で1枚ずつパネルを抜いた時、ゆず様は大層驚いておられましたが(笑)。元川高の左の覇者とは私の事だ。

その後、いよいよ野球観戦。実はプロ野球を生で観るのも東京ドームに入るのもこの日が初めてでして。初めての東京ドームは未知の世界でございました。……いえ、実はビッグスワンと大差ない気もしましたが(苦笑)。でも中がすげえ涼しい。天井塞がってるのに。あれだけの人間を収容してるのに。それには素直に驚いた。

私等の席は三塁側内野の2階席。そんなに近くはないけど、かと言って遠いって程小さくも見えない位置。選手は何処に誰がいるのかちゃんと顔で判別出来るくらい距離でしょうか。ピッチャーの投げる球の速さとか、打ったボールの飛び具合はよく分かる。……遠近感は掴めないのでホームランなのかフライなのかは歓声で判断するかしかなかったんですが(汗)。

試合は……まあ野球に詳しくない私が語ってもアレなんですけど、この試合だけでホームランが両軍合わせて5本?だか出まして、凄く見応えのある試合でした。由伸の2本目がビデオ判定で2ベースになるなど、レアなシーンもありましたしね。この日に観に行けて良かったと素直に思いました。……でもゆず様がトイレに立った間に坂本が、私がトイレに立った間にスレッジがタイミングよく(?)ホームランを打ちまして、まんまと私らは1本ずつ見逃したという逸話もあったりしましたが(汗)。何の魔力だ、一体……。

んで、7回終わった辺りでドームを出て近くのビアガーデンで遅めの夕食&飲み。ここでもスポーツから身の上話から色んな話をしまして。試合終了と合わせて解散と相成りました。めちゃ楽しい一時を過ごさせて頂きました。……うん、かなりのハードスケジュールだったけど本当に行って良かった。このような素晴らしい機会を与えて下さったゆず様に感謝。また会いましょうねー。これだからオフ会はやめられない(笑)。もっと色んな人に会ってみたいですねー。次回のオフ会はいつでしょうか。休みが合えば何処へでも飛んで行きますぜ。

その後ホテルで一泊し、次の日は実家に帰省していた兄嫁と東京駅で待ち合わせて一緒に新潟へ。まあその後東京駅でのお土産買いで兄嫁のおっとり具合に少しだけイライラしたりとか、私がお昼用に買ったバジルチキンサンドの所為で兄嫁の貝弁当がバジルの香りになったとか、駅に停めておいた車で直接親戚の家まで行く為に高速道路で久々に140km/h出したりとか、先に親戚の家に行っていた兄と弟がベロベロに酔っ払っていて運転手をしなきゃいけない私と兄嫁は酒が飲めなかったりとか、運転に慣れてない兄嫁が親戚の家の柱に車擦ったりとかこれまた色々あったのですが、まあそんな感じで忙しくお盆を過ごしておりました。……その反動なのか次の日の仕事の所為なのか、昨日今日と夏バテ気味に体調が悪くてヤバかったりもしましたが、今はどうにか持ち直しております。今日は降って湧いた休みでしたので、ゆっくりまったりとー。

そんな感じのお盆でしたとさ。……えらい長文ブログになってもーた(汗)。



web拍手を送る
この手はきっと キミと繋ぐ為にあるはずだから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-18 19:22 | Comments(4)
Commented by こたろー at 2010-08-18 20:07 x
楽しい、そして忙しいお盆を過ごされたのですね。野球観戦、私もドームに何度も行きましたよ。ドームは主にライブで行くことが多かったのですが。
充実したお休み、お疲れさまです。体調をしっかり整えてくださいませ。時にお父様のお加減はいかがですか?早く良くなりますように…。
Commented by araya-shiki at 2010-08-19 20:40
>こたろー様
ライブでもドームは行った事なかったです。横浜アリーナならあったのですが。つーかライブでも行ってみたいですね。
お気遣い、ありがとうございます。オヤジはもう退院して元気にやっております。……仕事があると言って医者が言うより1週間近く早く出て来てしまったのですけど(汗)。また倒れたりしないだろォな……?
Commented by ゆず at 2010-08-22 17:29 x
記事を読んでて顔がニヨニヨしてる(ナイショ

次はビッグスワンでサッカー観戦ですね♪
スパイク履いて参上しますよw
Commented by araya-shiki at 2010-08-22 19:20
>ゆず様
その節はお世話になりました。またお会いしたいものですね。
ビッグスワン……どうせなら代表戦とかがいいですね。……でも遊ぶ所はないですよ?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30