BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

とぎれそうでとぎれない 神秘の波動。

……何か気が付いたらまた3日も4日も更新が空いてますねー(汗)。お盆からこっち、ここ数日は色々ありすぎてヤバい。そんな訳で、今日も記事幾つか書きますか。

そんな訳で、まずは一つめって事でポエム書きます。お題はHOCT様の『前代未聞』ですね。よいしょ。


それは驚きと共に 衝撃と共に
降り掛かり 投げ付けられて
未体験で疑心暗鬼

真実ならば 凄い事で
事実ならば 信じられない事で
ならば確信は どの瞳に映すのか

虹を掴む 霧を掬う
空を泳いで 太陽に手が届き
夢から醒めた 目が覚めた
それはその時 消え失せた?

翼が生えて 魔法を唱えて
恋に落ちて 愛を知って
目の前の出来事が幻想であったとしても

例えばそれは 御伽話
例えばそれは 創作童話

見てきたものや聞いた事
覆されて 否定され
そこに産まれ落ちるのは 新たな価値観

新たな知識の1ページ



……はい、そのまんまとゆーか『ビックリした事』をクローズアップしすぎとゆーか。まあ要するに、『今までに一度も聞いた事がなく、前例が覆される』という意味の言葉ですから。あまりに突拍子も無い事に遭遇して今までの価値観が塗り潰される様子を描ければ間違ってはおらんだろーという浅はかな思考原理から生まれたポエムって感じですね。まあそんなもんです、新夜の書く詩なんて。

次回のお題はHOCT様の『右往左往』ですね。追加のお題もお待ちしてます~。



web拍手を送る
ふとした事が いつか大きな意味を持ち。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-18 17:58 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31