BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

つないだ手はあの時の約束 だからずっとこのままで居たいな。

お疲れーっす、新夜っす。今日は記事2つ書こうと思います。そんな訳で、一つめはポエムです。……何だか最近すげえポエム書く頻度が下がってますよね、私……。執筆やツイノベなど文章の創作自体はかなりやっているので、その辺の兼ね合いもありちょっとポエムを書く気力が削がれているという側面も少々。……これはイカン。ヒジョーにイカン。どげんかせんとイカン。

という訳で、久々のポエム。本日のお題は十六夜様の『臥薪嘗胆』です。……はい、この言葉調べないで読みと意味が分かる人挙手。読みは『がしんしょうたん』で意味は『復讐または成功を掴む為、苦労に堪え忍ぶ』事です。……私?も、勿論知ってたZE!HAHAHA!ではどうぞ。


復讐 恥辱 綺羅星の如く
心に燃え盛る紅蓮の焔
蹂躙されて 貶められて
それでも尚 耐え忍ぶ

栄光 名誉 虹の如く
心に輝く希望の音色
艱難辛苦 難行苦行
乗り越えてこそ 手に入る

単一の感情 故に強靭
無二の感情 故に狂人
激情に蓋をして 先を見据え

摩耗する意識 千切られる身体
信じるものは逆転 底辺からの脱却
全ては意思の為すままに

どれほどの苦痛 どれほどの喪失
耐え抜いて 見透かして
志を貫かん

最後に勝者となるべきは
最後の覇者となるべきは

鋼の精神(ちから)を持つ者よ



……むう、重い……。まあお題自体が重いので仕方ないですが。このお題をポップに書けたら逆に見てみたいわ。誰か書いてみて下さいな。

次回のお題はHOCT様の『前代未聞』ですね。まだまだ続くぜ四字熟語シリーズ。追加のお題もお待ちしてます。あ、勿論四字熟語じゃなくてもいいですよ(苦笑)。



web拍手を送る
風は趣くままに 虹は気紛れ 星は願いを乗せて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-08 16:06 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31