BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ほらよく見てみて 風向き少し変われば晴れる。

何やら新夜的に珍しい時間に更新しております。……や、この時間しか更新出来るタイミングがないんですって、最近。仕事が長引いてる……って訳ではないのですが、何だか妙に家に帰って来てからの方が暇が少ないという不思議時空。むむむ、ファッキン。

そんなこんなで、ご多分に漏れず本日も時間がありません。だからこんな時間に更新してるんですけど。これまた最近ロクに更新出来ていないので、ここらでいっちょ、と気勢を上げてみた訳で。という事ですので、ポエムに参りましょうか。……ポエムも随分頻度を落としてるなぁ……。『5日置き』という制約は何処へ行ったのでしょう。そろそろ本気出さねヴぁ……!
本日のお題は十六夜様の『再起不能』ですね。……むう、ネガティブ展開。そぅーりゃ。


壊れる 壊される
零れ落ちた 毀れ散った
雫を 意志を 花弁を
揺らめいては立ち昇り 渦巻いては消えて往き
灰燼へと成り下がる

知り得ない真実 突き付けられた絶望
壊れたのは心 壊されたのはココロ
影を踏んで縛られる

再起 再帰 猜忌
蔑む意識の飛沫さえ
掴み切れずに 枯れ渇き
浸潤すれども 涸れ乾く

破砕 粉砕 不可逆変化
嘆きは周回(ループ)し 叫びは結合(リンク)し
己が失望を招き寄せ

光は離れ 虹は消え 音は響かず
陰は侵食 闇は吐血 無は蜉蝣

抜け出せない牢獄は 命を削って無間を造る



……はい、何故私はこういう暗~いお題や雰囲気のポエムの方がすんなり言葉が出て来るのでしょう(汗)。もしやそういう属性かアビリティでも持ってるんでしょうかね。『創作文章:A(闇属性)』みたいな。でなければ絶賛厨二病罹患中とか。……あ、何か後者の方が当てはまりそう。体はきのこ様の文章で出来てますからねぇ、私。

次回のお題は十六夜様の『臥薪嘗胆』。復讐もしくは成功の為に耐え忍ぶという意味の言葉ですね。さて、ドウナルコトヤラ。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
絡まり合った運命は やがて一つの帰結を成す。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-26 22:05 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31