BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何も大した事じゃないよ そばにいても離れていても。

トップ画像変更。天使ちゃんは名残惜しいが、ABはもう過去の作品なので気合一発、変更。そして困った時の某ナマモノ様。磐石です。鉄板です。にゃー!!

……本当はAB最終回の事について罵詈雑言を吐き散らしたい所ではあるのですが、ちと気力がないしこの周辺のABファンの方々を敵に回しそうなのでやめときます。そうですねぇ、少し言うなら久々に大ハマリしたアニメなのに最終話1つだけでクソ認定されかかったくらい私的にヤバかったって感じでしょうか。……もうこの辺にしときましょう。誰得なんで。あ、でもブルーレイの第一巻は初回生産限定盤で買いました。完全にコメンタリー&ドラマCD目当てです。一応全話録り貯めてあるので。ギャグに走ってる内は良かったんだがなぁ……。どうしてこうなった。

とは言え他に目星いネタもなく。や、W杯も終わったしひたすら熱くサッカーについて語ってもいいのですけど、これまた需要はなさそうなんでやめときます。サッカーバカ話は友達がこっちに帰って来た時の為に残しときましょう。アレは酒の肴にすべきだ。

そんな訳で、代替ネタ。私の新作小説である『夕凪と闇夜の咲く場所で』に登場する女の子キャラ3人(タマ・八乙女さん・御門ちゃん)を昔懐かしの『キャラクターなんとか機』で作成してみました。……自分で描けれれば万事解決なんですけどねー、絵心皆無の私が描いたら逆にイメージと遠くなりそうで(汗)。

自分の中のイメージとの齟齬を懸念する方の為に一応More設定にしておきます。そんな人いなさそうですが。








まずはタマ。
f0128830_2047250.jpg

髪の色はホントはもっと金に近い白なんですけど、色のニュアンスまでは変えられないので仕方なくこの色。これ使うとどうしたって幼い感じになってしまいますが、実際のタマは15歳にしてはもうちょっと大人っぽい感じです。でも髪型や雰囲気は充分表現出来ていると思います。あと、細かい所を言えば髪を束ねているゴムはこう言うのじゃなくて基本シュシュだったりします。

次に八乙女さん。
f0128830_2047931.jpg

こんなジト目で『五月蝿いわね、この狐』とか呟いたりします。美人だけど愛想はない系。髪型も丁度こんな感じのロングなのですが、これまた実際には背中で2つに分けて束ねています。3人の中では八乙女さんが一番イメージに近く仕上がってるかな。あ、下の名前は本編ではまだ出て来ていないので一応伏せてます。

最後に御門ちゃん。
f0128830_20472029.jpg

……これもタマと同様、完全にイメージと合致している訳ではないのですが、雰囲気的にはそう遠くない仕上がりにはなっているかと。……まあコレが『絶世の美女』かと言われたら少し自信がないですが(汗)。そこはかとなくワカメ臭がしますし。泣き黒子のオプションがなかったのが悔やまれる……!

まあ大体こんな感じですね。あとは各自文章を読んでの脳内補正で宜しくお願いします。やっぱ絵心ない人間にとっては重宝するアプリですね、これ。



web拍手を送る
心のイメージを伝えるのは 難しすぎてもどかしい。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-13 21:14 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30