BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

眩しすぎる無限の未来 見ないふりの鮮やかな世界。

続いて2作目。お題は十六夜様の『呵々大笑』。まあ要するに大笑いする事ですね。『抱腹絶倒』など類義語も多いですが。……お陰でせっかく投稿して下さったお題を一つ飛ばすハメに(汗)。その節はすみませんでした。おいや。


曇り空 雨模様 晴れ間はなくて
濡れ草や 水の滴る木々達は
頭(こうべ)を垂れて 陽の光を切望してる

みんな同じ 人も同じ
気分も晴れず 願いは届かず
暗闇の中を彷徨い歩く

だから だからこそ

そんな時は 弾ける笑顔
こんな時は 踊る歌声
快晴を呼び寄せるおまじない

下を向いてちゃ変わらない
小さな声じゃ届かない
上を向いて 声を出して
心から 笑顔の花を咲かせれば
自然と全てが晴れやかに

笑顔の魔法 囁いて
笑顔の雫 振りまいて
伝染 伝播 広がり続け

やがて空は 高く抜けて輝き出す



……はい、ポジティブですね。や、お題がお題なだけにポジティブなのは当たり前なのですけど、今日は仕事が暇だったので会社でこれ書いてたんですね。んで、あっちはガチで山の中なので、ここ最近は毎日雨が降っていまして。その雨を見ながらお題に絡めて書いてみたのですよ。やっぱ笑顔は心を晴れやかにする魔法ですから。そんな感じです。

はい、そんな訳でこのポエムが詩集収録200作となりました。……我ながらよくこんだけの量を書けたもんだ。まあ収録してないヤツとかも多数あるので、間違いなく200以上あるでしょうけどね。それもこれも、このような多種多様なお題を投稿し続けて下さった皆々様のお陰でございます。これからも気力の続く限りやめずに行く予定ですので、宜しくお願いしますね。

次回のお題は十六夜様の『再起不能』……ってちょっと縁起悪そうなお題(汗)。追加のお題もお待ちしております~♪



web拍手を送る
大きく息を吸って 声を空へと投げ上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-06 19:53 | Comments(4)
Commented by 星咬十六夜 at 2010-07-06 23:32 x
200突破おめでとうございます。次の目標は300ですね?では、お題を足すとしましょうか。あ、ポチッとな。

『ゼッケン』『襷(たすき)』『夜逃げ』『概念』『迷い猫』『∞』『浪漫』『漢』『森』『山』『丘』『魔術』『レプリカ』

以上、13のお題です。さてさて、シキさんはどの様に表現するのか楽しみです。
Commented by araya-shiki at 2010-07-07 21:07
>十六夜様
ありがとうございます~♪特に十六夜様はたくさんのお題を投稿して下さって、とても感謝しています。
『ゼッケン』『襷(たすき)』『夜逃げ』『概念』『迷い猫』『∞』『浪漫』『漢』『森』『山』『丘』『魔術』『レプリカ』ですね、了解いたしました。『森』とか『山』とか、ちょっと盲点。『漢』は『おとこ』的な意味でいいのですか?
Commented by rainbow-dice at 2010-07-08 00:52
あ、勿論『おとこ』でw

『川』とか『高原』とか『砂浜』とか『成層圏』とかもアリですね。
Commented by araya-shiki at 2010-07-11 20:05
>十六夜様
了解しましたー。……むう、またもガッツリ十六夜様のお題が続く……(汗)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30