BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

夢に終わりを告げたなら 手に入れられる未来を。

型月の新作『魔法使いの夜』の発売日が9月30日に決定しましたね。ついでに劇場版FateのDVDとBRの発売日も同じ日。……私にどんだけ散財しろと……。くっそ、金はないが買うしかなかろう。それが型月信者たる責務というモノだ……!

そう言えば昨日、父が腰を手術しまして。現在入院&寝たきりです。寝たきりなのは今日と明日だけみたいですけど。今日は休みだった……というか代休をずらして貰ったので見舞いに行って来たのですが……一時的なものとは言え、ベッドの上で動けずに弱々しくなっているオヤジを見るというのは中々に辛いものですね……。早く良くなって欲しいものです。

さて、昨日諸事情により書けなかったポエムを書きますか。本日のお題は十六夜様の『獅子奮迅』ですか。久々にカッコイイ系で行ってみようか。出来ればの話。おいさ。


駆け抜ける 薙ぎ倒す
獅子の如く 鬼神の如く
振り下ろす一撃は勝利を刻む

紫電 豪風 焔が迸り
視線を滾らせ 闘気を昇らせ
唸りを上げて貫いて

縦横無尽 天下無双
有象無象を切り裂きて
天にも轟く 咆哮を
地に伏す敵に 粛清を

神経の高揚 精神の激昂
脳内麻薬が支配する
苦痛は感じず 虚脱は失くなり
己が剣に成り代わり
鞘を求めて彷徨い狂う

行き場の無い破壊衝動
収まり切らない虐殺衝動
殲滅 全滅 消滅するまで止められない

讃えられるは雄姿 焼き付くような空気の中で
凱歌を以て歓喜に酔う

至る勇者の結末を



……はい、ちょっとやりすぎた感がありますね……。『獅子奮迅の活躍』というのは何かこう、戦いを一人で勝利に導くような神掛かり的な活躍をする事ですけど、それってでも常人には不可能な事だと思うんですよね。何でしょう、言い方はアレですけど、アドレナリン的な脳内麻薬ダダ漏れのイッちゃってハイになってる人にこそ可能な事だと。だから『役割』なんてものは介在出来ず、一人で全てを片付けてしまう、と。その辺を表現してみたのですけど……やっぱり本来の意味とは少し違いますね(汗)。まあそれも新夜式ポエムだと言う事で、一つ。

次回のお題は十六夜様の『充電期間』ですね。……私も充電したい……。追加のお題もお待ちしてます。詩集収録ポエム200篇まで、あと2つ……。



web拍手を送る
今ならまだ間に合おう 心に煌めく明日があれば。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-23 18:39 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30