BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Our hearts are joined together.

寝不足の日々は続く。普段より平均で1時間~1時間半くらい睡眠が足りませんなぁ。全てはW杯の所為ですけど。流石に3時キックオフの試合は観ないものの、毎日1時くらいまでは観てますからね。今日も遂にスペイン登場ですし。今回のスペインはガチでヤベエ。私的には今大会優勝するんじゃないかと思ってます。ブラジルも強いけど、スペインの方が一歩上回っている感じがします。総合力の点で。ブラジルもロナウジーニョがメンバーに入ってればなー。……この周辺サッカーに興味がない人が多いのでそろそろ自重します。毎日毎日飽きもせず……とか言わないで。

さて、それじゃあポエムでも書きますか。……実はこれも昨日書くタイミングだったのですけどね、日本代表の記事書いたら書けなくなってしまっていて……。只でさえ作成が遅れてるのにすみません、もうちょっと頑張ります。……って毎回言ってますね、私……。
気を取り直して、本日のお題はHOCT様の『迷宮』です。にょろーん。


息を潜めて 灯を掲げ
慎重に一歩を踏み出す
影に蠢く 闇に隠れる
異形の気配を感じ取り
それでも尚 一歩を踏み出す

分かれ道 トラップ 無限ループ
手掛かりはなく 頼りは僅か
黒き霧が行く手を阻む

手段 思考 準備を以て
光の標が指す方へ
経験 観察 知識を得て
迷いを抱えてゴールを目指す

委ねるべきは信念
訊ねるべきは直感
取捨の連続 選択は連結
零れ落ちる水滴 階(きざはし)示す守護者
希望の果てにて舞い上がる

螺旋を辿り 夢想を奏で
輝く宝珠を描き出す



……はい、そのまんま……つーかロープレっぽいですが、一応『迷路=悩み』みたいな部分も含めつつ。比喩とかそういうのではなく、イメージがそのまんま一致してるにすぎない気はしますけど。まあその辺は所詮私が書くものですし。こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は十六夜様の『獅子奮迅』ですね。これから暫く四字熟語特集。そしてもうすぐ詩集収録ポエムが200篇になります。よく書けたな私。追加のお題もお待ちしてます。残りが徐々に減ってきたんで、どうぞよろすく。



web拍手を送る
時がゆっくり過ぎるのは 隣にいるキミの所為?
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-16 20:25 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31