BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

教室のドアくぐるとほんの少し 胸を張って歩き出せる。

……日曜なのに仕事ってどーゆー事ー。まあ通常業務じゃなかったのですけど。でもずっと外にいたので疲れた……。しかも立ちっぱ。まあ明日仕事すればまた代休が取れ……ゲフンゲフン。

さて、最近全然書いてない気がするポエム制作~。……すみません、もうちょっと頑張りますぅ……。今は執筆の方に重きを置いているという事で、一つ。本日のお題はHOCT様の『救世主』ですねー。おぅふ。


光よりいで 闇を切り裂き
紫電の力を 疾風の速さを
赤影(せきえい)の叡智を 蒼龍の勇気を
束ねて集めて宿命(さだめ)と成す

讃えられるは強き意思
誉れ高きは凱歌にて
希望を乗せ 絶望に背き
理を凌駕し 刹那を超えて
その手は勝利へと結ばれる

重なり合う心 交わる命運
明王の座にて対価を払い
悪を 魔を 邪の傀儡を祓い落とす

天命 指名 選ばれた
神はその者たちに行く末を委ね
遠く 辿り着けぬ境地にて
眠りの果てを司る

人の夢 世の平和
須らくは彼らの剣が決める事



……はい、今回のイメージはMBのゼイアスパーティですね。割とそのまんまだとは思いますが、本編が全然進んでねえ所為でイメージしづらい……!しかもまだ誰一人仲間じゃないし、まだメンバー全員は出てないどころか一番肝心のゼイアスが本編で登場してねえ体たらく。ナンジャソリャ。すみません、埋まっていいですか?

次回のお題はHOCT様の『迷宮』ですね。追加のお題もお待ちしております~。



web拍手を送る
この胸に 今全ての願いを込めて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-06 19:27 | Comments(2)
Commented by ゆず at 2010-06-07 19:18 x
新夜詩希さん、こんばんは。
「涙のピースサイン」にお越しいただいてありがとうございました。
野球のSSを読んでいただいたという事で……いやはや、なんというか、こう、むず痒い気持ちですごくうれしいです(笑

>赤影(せきえい)の叡智を 蒼龍の勇気を
この表現が隆々としていて好きです、とっても響きのあるポエムだと思います。
Commented by araya-shiki at 2010-06-08 19:51
>ゆず様
こちらでは初めまして!コメントありがとうございます!
いえいえ、凄く面白い物語でしたよ。野球への情熱も伝わってきて、あの雰囲気は大好きです。これからも期待してますよー。
ポエムの感想、ありがとうございます。これは私の自作小説に登場するキャラを比喩ったものでして。気に入って頂けたなら幸いです。このブログのリンクにも貼ってある『小説家になろう』というサイトで詩の過去作や自作小説なんぞが公開されていますので、興味がおありでしたら覗いて頂けると嬉しいです。
これからもヨロシクです~♪
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31