BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

魔法よりも確かな手を 繋いだなら。

何か珍しい時間に更新しております。今日は健康診断があった為、仕事の関係で早く帰宅。まあ会社から要請があればすぐにでも出勤しなきゃいけないのですけど、この時間で何もないから恐らく大丈夫かと。
あ、健康診断ですが、何故か身長が1cm伸びてました……。測り方にも拠るのでしょうけど。そして、視力が未だに両目とも1.0を下回らない奇跡。こんだけ目に悪い事しまくっているのに何故悪くならないのか。まあ有り難い事ですけど。昔は平気で2.0とかあったので、それから比べりゃ悪くはなってるのですけどね。

さて、前置きはともかくうっちゃりまくってるポエム制作~。……信じられるか?これが今月初ポエムなんだぜ……?全然書かなくてゴメンなさい。
本日のお題は十六夜様の『リサイクル』ですね。どりゃ~。


回る 廻る まわる
循環 還元 揺らめいて
形を変えて 色を代えて
再びこの手に舞い戻る

其に在らん 生命の奏
此に有らん 輪廻の響き
吐き出されたものは
投げ出されたものは
少化 消化 昇華を経て
この胸にこそ高鳴りを

水は巡り 花は芽吹き 風は流れ
星は幾千もの瞬きを紡いで
視えるものは不可視に
触れるものは崩れても
全ては一つの原初に帰す

願いの灯火 祈りの熾火
儚き涙に微笑みを

人は歩く 人は進む
夢の欠片を待ち望み
人は歌う 人は想う
やがて来る収穫を待ち侘びて

遥かな大地に憧れを



……何か久しぶりにポエム書いたら思いの外壮大になりすぎた感が……(汗)。ダメだな、スランプか?取り敢えずこう、『あらゆるものは形を変えつつも世界を循環している』って感じが伝わればそれでおkかなと。……むにゃ、もっと精進しよう……。

次回のお題は月夜見様の『頂点』ですね。をを、月夜見様初お題。遅れてしまってすみません。追加のお題もお待ちしてますね~。



web拍手を送る
今なら言えるかな 大事な思いを言葉に乗せて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-19 16:33
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30